2ヶ月間の転職活動の後、家族経営の会社の事務員として採用されました。


経理の仕事は奥様が一人でやってこられましたが、これからは一緒に経理などのお仕事をしていきます。



今日から3連休。


旦那は旅行へ出かけたが、誰と一緒なのかは知らない。


帰って来ないって、とっても気楽デレデレ


家にいても一言も話さないし、顔も見ないからどうでもいいけど、存在するだけで嫌な気持ちになるから、やっぱり居ない方が良い。


旦那もきっと同じ気持ちだろう。


さっさと別居や離婚へと行動したいけど、今しばらくの我慢ゲッソリ




この職場に来てもう2ヶ月以上が過ぎた。


仕事の指示はあまりないので、わからない事を調べたり書類の整理等、出来ることを探してやっている。


経理の事もだけど、この業界の仕組みについても知らないことが沢山あるのでひたすら勉強だと思う。



そして私がこの職場でやることは、


①奥様が1人でされてきた仕事の可視化。


②現場に向かう人達が円滑に仕事が出来るよう、書類等を作成すること。


③そして、これらを私の後任に手渡すこと。


と思って頑張ろうと思ったし、今でもそう思ってる。


だけど昨日、

「社長と私(奥様)が引いたら、長男は会社を引き継ぐことなく、他の会社で働くかも知れない」

と奥様が話していた。


もしこれが本当になるんだったら、今頑張って仕事してもムダになるって事だよねゲッソリ


だってお二人の引退は1〜2年先と迫ってきているのだから。


私、何のためにこの職場にいるんだろ……。


やっぱり二者択一で間違えたか笑い泣き