こんにちは☀️

最近暑くてつかれやすく、食欲がない日も多いですよね💦



今日はそんな食欲のない日でもさっぱりと食べやすい、尚且つ【血液をサラサラにし脂肪を燃焼する効果が期待できる】レシピです💛





鶏胸肉のボリュームで炭水化物抜きでも満足感抜群です☺︎













❁生姜×玉ねぎ×酢で脂肪燃焼🔥✨   ❁主食にできる鶏胸肉レシピ🐔





❁なすと玉ねぎと鶏胸肉のさっぱり生姜塩ダレ和え



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💐酢、たまねぎ、生姜の効果



❤︎酢…酢酸によって肝臓で脂肪の合成を抑制し、糖の吸収を緩やかにしてくれます。 

 ❤︎たまねぎ…ケルセチンが脂肪分解酵素を活性化し、🔥体脂肪の分解&燃焼🔥を促します。







❤︎生姜=痩せ素材の代表格🔥 … 辛味成分であるジンゲロールは、エネルギーの代謝を促進させてくれます♪ 





生姜のジンゲロールは、加熱すると【ショウガオール】の成分に変化し、身体の血行をUPし、冷え性を改善してくれる効果もあります。

※生姜は刺激が強く、食べ過ぎは胃の負担になってしまうので、一回の摂取量は大さじ1以下が目安。 







なすと玉ねぎと鶏胸肉のさっぱり生姜塩ダレ和え





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💛材料 (4人前)



・なす 2本

・玉ねぎ 1玉

・鶏胸肉 1かたまり

・オリーブ油 適量

・鰹節



*さっぱり生姜塩ダレ



・生姜 小1片 (すりおろす)

・にんにくチューブ 2センチ分くらい

・レモン汁 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・蜂蜜 大さじ1

・酢  大さじ3

・塩 小さじ1 1/2 



…全て混ぜ合わせる





💛簡単れしぴ🍴





1.玉ねぎは皮をむいてスライスし、ナスは輪切りにする。鶏胸肉は茹でて食べやすい大きさに切る。



2. オリーブ油を引いたフライパンでナスを炒める



3 .ナスがしんなりしたら冷ましてボウルの中に入れ、玉ねぎ、鶏胸肉も加えて*さっぱり生姜塩ダレ*で和える



4. 1時間ほど冷蔵庫に入れて冷やす



5.皿に盛り付け、鰹節をまぶして、完成✨






ぜひ試してみてください🎀

 

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