昨日、食べてキレイになるセルフアドバイザーを取得させていただきました⚜️🌸


まだまだ序の口ですが、頑張っていきます。





以前の私のように、痩せなきゃいけない=食べてはいけないと思い込み、身体も心もボロボロにしてまで痩せようとする人が少しでも減って欲しい想いです。
(ストイックに食事制限をしてしまっていた時期は、6キロ落とせたものの、頭がくらくらしていることが多く救急車で運ばれたり、以前までは健康体質だったにも関わらず大きな病気を一年で三度経験し、更に太りやすい身体をつくってしまいました😣)


でも、栄養素や食事バランスについて勉強するようになってからはダイエットも楽しくて仕方がない上に、以前よりも確実に痩せやすくなっているのを実感しています。



楽しく健康に痩せられる人が増えるよう、今後頑張っていきたいと思います。



最近、ある食べ物をいつもの食事にちょい足しするようになってから、体重がより落ちやすくなった感じです!


その食べ物とは、、


🍯はちみつ酢生姜とはちみつ酢たまねぎ🍯




10分もあれば作れるし、

一度作ればどちらも冷蔵庫で2週間持つので、楽ちんです!


使い方は、

いつもの食事にちょい足しするだけ👏


{67958A99-C8B9-4FD5-A8DC-694E5385E66E}

栄養素と効果について。


❶はちみつ酢たまねぎ《写真右》

🔥脂肪分解&燃焼🔥

❤︎酢…酢酸によって肝臓で脂肪の合成を抑制し、糖の吸収を緩やかにしてくれます。 



❤︎たまねぎ…ケルセチンが脂肪分解酵素を活性化しら体脂肪の分解&燃焼を促します。



2つの効果が組み合わさった酢たまねぎは、

糖や脂質の代謝を促進し、体脂肪を溜め込まない体に導いてくれます!



さっぱりしているので、これからの季節にもピッタリ✨ 




❷はちみつ酢しょうが

生姜といえば、痩せ素材の代表格🔥


❤︎生姜の辛味成分であるジンゲロールは、エネルギーの代謝を促進させてくれます。


ちなみに、、生姜のジンゲロールは、加熱すると【ショウガオール】の成分に変化し、身体の血行をUPし、冷え性を改善してくれる効果もあります。


※生姜は刺激が強く、食べ過ぎは胃の負担になってしまうので、一回の摂取量は大さじ1以下が目安。


☝️酢玉ねぎも酢生姜も、同じく、サラダや冷奴、生姜焼きなど、お好きなものにちょい足しするだけ! 


今後、はちみつ酢しょうがやはちみつ酢たまねぎを使ったお料理をアップしていきます😊


 


ではではまた。