今日咲いていたスイカの花。

 

 

最初に出来た実が、少し重くなって来ましたので、

ヒモで吊りました。

 

 

 

 

 

~~~~~~

 

 

先月、パッションフルーツの苗を買って、植えておきました。

 

 

 

 

パッションフルーツを育て始めた頃は、

病害虫にあうことがなく、

とても育てやすい植物だと思っていましたが、

 

数年前からウイルス病が出るようになりました。

新芽の部分をいつも確認。

殺菌しています。

 

パッションフルーツの産地では、防除が大変だろうと思います。

 

 

 

 

~~~~~~

 

 

パクチーに花が咲きました。