たとえ完治はしなくとも | 白血病のらりくらり ~余命ゼロからのピースフル❤ライフ~ 

白血病のらりくらり ~余命ゼロからのピースフル❤ライフ~ 

20代MDS → 骨髄移植、30代急性骨髄性白血病 → 臍帯血移植、40代になった現在、再々発 → 宣告された余命がとうとう切れました(笑)。無治療でふつうに暮らしていましたが、2019年4月よりいよいよ末期の日々。命が尽きるまで、在宅でのらくらいきます。

 

みなさま、こんにちは~!\(^o^)/

 

 

 

先日は、暗いネタ(「減りつづける血球、しかし・・・」)そして

やたらマニアックなネタ(「いのちの終わり、死の先へ」)にもかかわらず、

 

 

 

たくさんの「いいね!」やメッセージを

ありがとうございました。(/_<)キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今振り返ると、自分は知らないふりをしていただけで

精神的にきつい時期だったようで、とても励みになりました。

 

 

本当に感謝です!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

さて、そんなわけで、先週は心身ともに

ちょっと試練の時でした。

 

 

 

仕事には行けるものの一日中だるくて、

今までだったら寝ればスッキリするのに、

寝ても醒めても体が重い。

 

 

 

病気のだるさって、健康な時の疲労のだるさとは

まったく違って、

全身の血液が真っ黒になって腐っていく感じ。

 

 

息をするのも苦しく、起き上がることも寝ることも、

ものすごい気力と意志が必要になる。

(同じ病気の方、そんな感じじゃないですか?あせる

 

 

 

酸素くれーっ!!!

 

 

 

 

サンタがいるなら

 

 

好中球と血小板っ!!!

 

 

と、あまりのきつさに、意味不明の妄想に走る始末。

 

 

(朝起きたら枕もとの靴下に、

赤の輸血←好中球、オレンジの輸血←血小板。

やっぱ、いやだ―!!!)

 

 

 

 

しかしなぜか一昨日あたりから、

呪縛が解けたようにすごく体が楽❤になったのです。

 

 

 

 

うーーーん、なぜ?(サンタ来た?)

 

 

 

 

と思った時、パッと頭に浮かんだのが

 

 

 

 

足もみと・・・

 

↑骨髄異形成症候群のかたが良くなり、移植をしなくて済んだ話が

載っている。

 

 

 

お菓子。

 

 

 

 

 

じつはまことに言いづらい話、

こんなに「足もみ足もみ」と騒いでいながら、

この数週間、揉むのをさぼっていました。(^▽^;)

 

 

 

 

 

いやっパーパーパー!、

まったくもんでいない、

というわけではない

んですよ!

 

 

 

 

ただ、だるかったし瞑想もやっていたしで、

そこまで時間をかけて揉まなくてもいいだろうと、

 

 

お風呂に入った時、チャチャッと棒で5分くらい反射区をつついて

OKとしていました。

 

 

 

に加え・・・、

 

 

 

クリスマスやら誕生日(誕生日、12月なんですあせる)やらで

美味しいものを頂く機会が多々あり、

 

 

 

 

白砂糖と小麦粉を少量ではありますが、日々摂取。

(データが悪かったので、ヤケクソ気味だったのもあると思います)

 

 

 

 

結果、前述のように、ムツゴロウin泥沼状態

突入していったわけであります。。。

 

 

 

_l ̄l●lll 

 

 

 

 

足もみ仲間のお叱りを受け、

頂いたお菓子もなくなり(食べつくした・笑)

生活を元に戻した今、

 

 

 

 

すっかり快調!!!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

倦怠感もなく、2キロ散歩し、仕事も家事も

楽にできます!!!

 

 

 

やっぱり足もみ、すごい!!!

(そしてお菓子、控えよう・・・)

 

 

 

たとえ完治にはならなくても

日々を快適に、健康な時の感覚で生きることができれば、

健康法も決して無駄じゃない!

 

 

 

そう痛感したクリスマス週間だったのでした。

 

 

「血小板12000で、手加減抜きで揉んだ」の図。

思ったほど内出血はありません。

 

 

下半身リンパの反射区。サボっていたツケでかなりの痛さでした。

 

日々の食事の「つぶつぶごはん」。今日はもちきびごはんと

5種の野菜の味噌汁。甘みには甘酒を使用します。

 

 

 

足もみの素晴らしさを伝えたい一心で、

自分の足までアップしてしまいましたあせる

 

 

見苦しい画像をすみません・・・。

 

 

どうぞ皆さんも日々元気で、

快適でありますように!ヾ(@^▽^@)ノ