お盆期間中の営業について | フルーツパーラー 弘法屋

お盆期間中の営業について

お盆期間は、休まず営業しています!

 

尚、お盆対応として 8月13日(月)・14日(火)・15日(水)の3日間は

平日ですが祝日対応として、パフェかき氷などの提供をAM11時から開始したいと思います。

ランチも提供しますが、1200円となりますのでご注意ください。

オーダーストップは、大体17時位ですが、

混雑の状態により早めにその日の品物が無くなってきた場合は、

早めにオーダーストップする場合がありますのでご注意ください。

 

8月16日(木)からは、通常営業に戻しますので

11時から14時までは、基本ランチのみの提供になります。

パフェ・かき氷などは、14時以降になりますので

来店時間にお気を付け下さい!

 

 

~~桃の入荷状況について~~

 

一応、お盆期間中はのメニューが提供できるように仕入をしておりますが

それ以降は、桃の入荷次第で提供をしていきます。

 

但し、桃パフェなどを頼まれるときにご注意していただきたい事があります。

今年は天候不良(豪雨や猛暑)の影響があるみたいで

7月終わりから8月の始めかけて入荷していました 山梨の「アルプス美人」という品種は

かなり糖度が高かった(メロン並みの糖度が有りました)ですが、

その後入荷している品種に変わってからは、かなり糖度が落ちてきています。

現在入荷している「あかつき」なども糖度があまり高くないので

その事を踏まえて、ご注文していただける様お願いします。m(_ _ )m

 

 

ちなみに、宮崎マンゴが最後にちょっとだけ入荷しましたので

もう少しだけ提供できそうですので、よろしくお願いします。