私が目指す暮らし方★酵素ジュース教室 | ナチュラルライフM

ナチュラルライフM

創業60年の果物卸がお伝えする『自然と菌と微生物の大切さ』を暮らしの中でいかして、元気に楽しく暮らせるライフスタイルをお伝えしています。

みなさんこんにちは
ナチュラルライフMの牛尾政子です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
創業60年の果物の青果市場を
子供の頃から生活の場として育ち
そのまま仕事として果物🍎🍇🍊と
接して来た半世紀
子供の頃からの経験や環境から
心も身体も自然の中で
生かされている自分自身を感じ
その実感から
野菜やハーブを育て
私のライフワークでもある菌微生物を
育てる事の1つでもある
酵素ジュース作りをしています
 
宝石緑 酵素マイスター1級公認講師
宝石緑 野菜ソムリエ・プロ
宝石緑 健康管理士一級の勉強の中から
 
『菌と微生物の大切さ』を暮らしの中で
生かし、人生100年❣️
元気に楽しく暮らすライフスタイル
 
それを
大好きな果物🍎🍇🍊や野菜🥕の
酵素ジュース作り教室を通して
お伝えして行きたいと思います。
 
 
暮らしの中で得た知識や情報と
体験から酵素ジュース作り教室以外にも、
『菌や微生物』の色んな事をお伝えする
楽しい教室にして行きたい思っております。
 
 
私の暮らしの10か条
私が目指すライフスタイルとして
『私の暮らしの10か条』を掲げ、
日々暮らして参ります。
 
①暮らしの中で土に触れる
②菌と微生物を考えた食生活
③自分の身体を知る
④腸内環境を優先した暮らし
⑤良質な水を飲む
⑥酵素を育て、酵素生活を行う
⑦自然と共生した住空間を整える
⑧良質な睡眠と早起き
⑨住まいと心の断捨離
⑩程よい運動

 

ナチュラルライフM

b4.hana.syt.2009@gmail.com