*PARKERの万年筆* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba




今日はみんなで



image



シャングリ・ラホテル東京で行われた
 
PARKERイベントへ♡



PARKER(パーカー)と言えば

高級万年筆ブランドとして有名ですよね。



プレミアムブランドとしてリニューアルした

パーカーは

1888年に

創業者ジョージ・ サッフォード・パーカーが

万年筆の恒常的な問題であった

インク漏れやインクづまりなどのトラブルを防ぐ仕組みの

「ラッキー・カーブ・ペン」を発売したのがはじまり。


image



上段の左の枠に並ぶ

えんじ色のペンは

ブッシュ、エリツィン両大統領が

軍縮会議の合意文書署名に使用した

「デュオフォールド」という万年筆。

平和のペンと呼ばれているのだとか。




image





「世界で最も愛されるペン」と称されるパーカーは




image




英国皇室御用達(ロイヤル・ワラント)ブランドに

認定されています。




image



万年筆のペン先は

使えば使うほど

その人ならではの形に変化していくので




image



自分だけの1本に

仕上がっていくものなのだそう。




今回

SONNETというシリーズの万年筆を

プレゼントしていただきました♡



image




シズレパターンと呼ばれる

この格子模様のデザイン


曲面に正方形をかくのは

とっても難易度の高い技術。



image



するすると気持ちのよい書き味♡


高級筆記具で書くことは

自分の考えをまとめる落ち着きの時間にもなり

アイデアのひらめきを与えてくれます。
 

いつもメールが中心ですが

たまにはこんな素敵な万年筆で

大切な人にお手紙を書くのもよいですね♪



素敵なイベントにお招き

ありがとうございました♡