*わかやまポンチdeナイト!* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

昨日はお台場で開催された

和歌山県のイベント

わかやまぽんちdeナイト!へ行ってきました♪


photo:01


和歌山県は梅やみかんの産地として有名ですよね!

そのほかにも

桃、たねなし柿やいちじく、

キウイやスモモ、はっさく、


野菜は

うすいえんどうやきぬさやえんどう、ミニトマト、

きゅうり、レタス、新ショウガに

いちごや大根などたくさんの野菜や果物の産地なのだそう!


近所のスーパーでは

和歌山産の農産物ってあまり見かけないので

おいしくて安全な和歌山の野菜や果物を

もっともっと取り扱ってくれたらいいのになぁと思います!


photo:02


昨日はたくさんの

和歌山のお酒やソフトドリンクなども楽しみました。


会場で一番人気だったのが

生姜丸しぼり 和歌山ジンジャーエール。

ぴりっとしょうがが利いていて


本格的な味です◎



photo:11




そして貝谷郁子さん考案の和イタリアンで調理された

和歌山の幸を堪能しました♪



photo:03


鯛もまったく臭みがなくて

新鮮でおいしかったです!

オリーブオイルと梅がこれまたとっても合うんです。


この梅、どこで買えるのかな?

家でも紀州の梅をいつも買っていますが

いつも食べているのよりもずっとずっと、これすごくおいしかったの~。

梅大好きなので気になって仕方がありません・・・。



サラダのじゃばらのドレッシングも

すっごくおいしかったのでまた食べたいなぁ。



photo:04


写真撮れませんでしたが

梅ジャムのレアチーズケーキもありました☆



photo:05



そしてこちらがわかやまポンチ。


・和歌山産の梅の甘露煮またはシロップ漬けが使われている

・和歌山県産フルーツが1つ以上使われている

・使用しているフルーツについての説明がある


っていうのが


わかやまポンチの条件なのだそう。


なので和歌山県内では


お店によっていろんな和歌山ポンチが食べられるそうですよ!


東京でも青山のたまな食堂で

わかやまポンチが食べられるそうなので

行く機会があったらトライしてみては?



今回頂いたわかやまポンチは

はちみつが効いたあまーいフローズンドリンクでした。

結構甘かったのですが

フルーツもそれに負けない甘さだったのでびっくりしました!



photo:06


和歌山出身の阪井あゆみちゃんと☆



トークショーでは和歌山のいろんなスポットも紹介されていました。



高野山とか那智の滝とか




photo:08



アドベンチャーランドのパンダとか



photo:09



こんな素敵な場所があるなんて今まで知りませんでした。


魅力いっぱいだったので

ぜひ旅行してみたいですー!!!



アドベンチャーランドには


パンダがいっぱいいて


遊んでいる姿がたくさん見られるそうなので


子供も喜びそうですよね♪




photo:07


わかぱんとミカピー♪


photo:12



帰りにみんなでー♪



photo:10



お土産もたくさんいただきました!



今これ、頂いたミニトマト食べながら書いてるんですが


甘くてほんっとおいしい!

とまらなくて一気に食べちゃいました☆


ああ~近所のスーパーに


和歌山の野菜扱ってくださいって要望書書いてみようかな(笑)


和歌山の農産物が、


みんなのココロとカラダに潤いを届け、


健康で豊かな暮らしを創っていく。


気持ちの中へ、カラダの中へ、


ここ(和歌山)から発信していきます。




ココ・カラ。和歌山