Maria's room

「ブログを書くのが趣味かもしれない」と気付いたMariaです(笑)

健康情報や「こうすればいいんじゃない?」的なアイデア、笑えるKen(夫)の話、何気ない日常のこと、好きな歌やハンドメイド等を勝手気ままに綴っています(*´∀`*)


テーマ:
Kenが虫歯になり、歯医者さんから

脅かすわけではないけれど、砂糖をやめないと総入れ歯になりますよ

と言われた、その一言からKenは砂糖の摂取をやめ、砂糖について、人並みならぬ集中力で調べ始めました。

KenのiPod touchの中には、700を超える砂糖について書かれたサイトが保存されています。

{46FA8675-C7C3-4D49-A602-69A27059B421}
{57A241CD-0198-4FE4-B4D0-7572A1A5CFAC}

上記の後も、収集は更に増え続けています。

1つのアイコンの中には、こんな感じで入っています。
{FDFDA3D2-839D-41E1-8406-CCFF5D859D54}

寝ても覚めても、砂糖のことばかりを考えていたようです。

暫くの間は、口を開くと砂糖の話題でした。

そして、先日TSUTAYAディスカスで、

あまくない砂糖の話
{099CCCAD-70A7-47D1-8B8D-DA2BD2AB5358}

という映画のDVDを借りて一緒に見ました。



体をはった実験結果に驚くばかりです。

砂糖をやめれば、病気の大半は良くなるのではないかと考えさせられました。

断食で病気が治癒に向かう話をよく聞きますが、断食は、糖断ちすることに繋がっていますね。

我が家では、先月9月18日から砂糖の摂取を一切やめました。

ケチャップやソース、昆布だしの素にも砂糖が使われているので、今はそれらも使っていません。

病気になりたくないなら、あるいは病気を治したいなら完全なる砂糖断ちを。

(ブドウ糖果糖液糖、コーンシロップ、はちみつ、100%果汁なども含めて)

試してみる価値はあると思います。

果物は絞ってジュースにしたりしないで、繊維ごと摂取するように、量は、ほどほどに。

砂糖は、肉類や乳製品、小麦、小麦製品、飽和脂肪酸を多く含んだ食品よりも体に害を与えるものだと考えて良いかもしれません。

ラードより砂糖の方が悪い?

そうかもしれません。

私とKenが、食事について今まで追求し続け、実践してきて最後の最後にたどり着いたのが砂糖のような気がします。 
{51E5D2CD-54A6-4FE2-879C-68AABA8ECD51}
{4EC8A287-4EE8-4A95-B099-442C69417D1F}
{147CFF33-4C2B-43EE-AB91-CEB8E5A82543}
AD
 |  リブログ(0)

Mariaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。