Maria's room

「ブログを書くのが趣味かもしれない」と気付いたMariaです(笑)

健康情報や「こうすればいいんじゃない?」的なアイデア、笑えるKen(夫)の話、何気ない日常のこと、好きな歌やハンドメイド等を勝手気ままに綴っています(*´∀`*)


テーマ:
こんばんは〜

私とKenが以前、住んでいたマンションの隣室は、私より若い男性が一人暮らしをされていて、週に3回人工透析を受けていらっしゃいます。

喘息持ちで視力が落ち、常時血圧も高く、何度もご自分で救急車を呼んで、その度に一命を取り留めていらっしゃる方です。

お身内の方は隣県に1人おみえだと、うかがっているのですが、Kenも私も

何かあったら、飛んで行きますので、いつでもご連絡をください

とお伝えしてあります。

その方は、ブログを書かれていて、

アメブロではなく、Googleなどの検索エンジンでは、検索しても出てこない設定になっているようです

私は、その方のブログを時々チェックしては、お体の状態や安否を気にしていました。

ブログの更新は月に4〜10回程度です。

今までに2週間以上更新がないことが、数回あったのですが、その度に心配になり、こちらから、

お元気ですか?

と、メッセージをしたり、Kenが電話をしたりして、安否を確認していました。

今までは、こちらから連絡をすると、

大丈夫です。
元気ですけど、ブログに書くことがなくて。

というように、すぐにお返事がありました。

今回は、先月の中旬にブログを更新されて以降、4週間以上も更新がありません。

いつものようにメッセージを入れましたが、配信済にはなるものの、2日経っても開封済みになりませんし、

電話をしても、出ません…

心配になり、Kenが、その人のマンションの管理事務所に電話をして、安否を確認して頂くようお願いをしたのですが、

事務所の人は、

先月末に家賃の更新がされているので、大丈夫、ご存命です。

と、的外れな返答で、実際に部屋まで確認には行ってくださらないという対応をされてしまい、

話にならないので、Kenがもう一度、本人の携帯に電話をかけてみました。

すると!

隣県にお住まいの、お兄さんが電話に出られ、大変な状態になっていることがわかりました汗

2週間ほど前に、食べたものを突然戻して、自分で救急車を呼び、救急車の中で口から泡をふいて、意識不明になられたそうです。

脳出血で、すぐに緊急手術を受けて、一命を取り留めたものの、ICUに入り、ほとんど喋ることが出来ず、手足も動かせず、自分では寝返りも打てず、無表情で、鼻から管を入れて流動食で生きている状態とのことでした。

その間、週3回の人工透析を受けておられ、降圧剤を投与できるだけ投与し、それでも血圧は145〜165を行ったり来たりしているとか…。

本来は、身内の方しか面会できないのですが、お兄さんと一緒に私とKenも面会に行きました。

猫が大好きな人なので、猫柄のガーゼハンドタオルと猫柄のガーゼタオル、厚手の体拭きと厚手のウエットティッシュを用意して、お兄さんにお渡ししました。

お兄さんが、ご本人に

良かったなぁ!?
Kenさんたちに、お見舞いに来てもらえて

と話しかけると、頑張って頷いてくれました

2時間の面会を終えて、病院のロビーで、お兄さんに、ご本人のブログのことを伝えると、

弟がブログをしていたことは、知りませんでした。

弟のブログを見たいです。

と言われました。

お兄さんは、ガラケーユーザーで、ネットはされないとのことだったので、

お兄さんの娘さんと私とで、電話でやりとりをして、まず、ブログ(タイトルとURL)を娘さんにメールで送りました。

そして、娘さんがiPhoneユーザーであることがわかったので、ブログをすぐに見られる方法、保存の仕方までスムーズにお伝えできましたおねがい

いつも見たいサイトは、ブックマークに登録するより、アイコンをホーム画面に追加した方が便利ですものねウインク

お兄さんと、娘さんにとても喜んで頂けて、私も嬉しかったです

今回、ブログの更新がなかったので異変を感じて、このような展開になりました。

ブログは、そんなふうな役割を果たすこともあるのね…と思いました
AD
 |  リブログ(0)

Mariaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。