ここだけの話 | haruさんのひとりごと

haruさんのひとりごと

なんの取り柄もない 引っ込み思案のアラフィフ女が綴る統一感のないひとりごとブログ

ここだけの話だけど・・・

 

 

ご婦人たちが井戸端会議で

注目を浴びる

一言かもしれませんw

 

 

 

私もします

 

ネット上でここだけの話ってどーゆーこと?

って思われるかもしれませんけどw

 

 

 

ここだけの話

 

 

 

私が離婚して

息子を父親に託し

離れて暮らしていた息子が

大学生になり

青春を謳歌しているとき。

 

 

 

私がいる関西に旅行へ行くと

知らせが入りました。

 

 

京都で会って食事でも。と

 

 

何、食べたい?

 

と聞いたら

 

肉!

 

の一言

 

 

母親として

いいところを見せたいと

ここは奮発して

 

京都では超一流

すき焼きやオイル焼きを

食べさせてくれるお店を予約しました。

(三条寺町でググってくださいw)

 

 

 

何人で来る?

 

と聞くと

 

 

彼女と行くから・・・

 

 

え!

 

 

 

彼女という存在を紹介されるのは

初めて。

 

 

ドキドキ。

 

 

二条城前のホテルで

久しぶりに会う息子と

彼女さんとホテルで待ち合わせ

 

 

看護学校へ行っているという彼女さん

息子にはもったいない。

上品そうな綺麗な人。

 

 

新京極や寺町をぶらつき

雑貨屋さんで物色しては

コレ可愛いねぇ

って話たり

 

 

和気あいあいと過ごしました。

 

 

 

予約したすき焼きのお店

日本家屋で個室に

感激していただき

メニューの値段を見て

「?!」と

びっくりした顔をしていただき。

ちょっと満足げな私

(奮発したわ)

 

 

接客も味も上等なお店

満足していただけました。

 

 

会計はカードで払いw

 

 

お店を後に。

 

 

お店を出て

私たちの姿が見えなくなるまで

見送る店員さん

 

京都の超一流のお見送りを受けて

そこも感激

 

 

 

タクシーを拾い

二人をホテルへ送り

私はホテルから電車で

帰りました。

 

 

 

次の日夕方

京都を離れるという二人を見送りに

駅へ。

 

 

 

 

すると

彼女さんから

 

 

お母さん、これ

 

 

もらったものは

 

昨日雑貨やさんで

これ可愛いねぇって話した

小物入れでした。

 

 

 

びっくりと感激と

彼女さんの気の利きように

嫁さんになってほしいわ

なんて気の早い私w

 

 

お好み焼きを二人に奢り

またね、気をつけてね

と見送りました。

 

 

 

それから数ヶ月後

 

息子に会い、

 

彼女元気?

 

と聞いたら

 

 

別れた

 

 

 

 

あ。。。そ。。。

 

 

 

二人の間に何があったのはか知りません

 

結婚してくれたら・・・

なんて思ったと

言えるわけもなく。

 

 

 

 

 

 

 

それから数年後

 

 

会わせたい人がいるから

と息子

 

 

彼女?

 

 

 

うん、まぁ

 

 

 

ふーん

(またすぐ別れたりしてw(悪魔か!)

 

 

 

 

忘れもしない

 

くら寿司で

 

3人で食べている時

 

 

 

二人がペアのリングをしているのを見て

 

私がふと

 

「ペアのリングなんかして、あんたたち結婚するみたいだね」

 

と冗談半分で話を振ったら

 

 

「しますよ」

 

と彼女

 

 

 

 

おいおい!

 

それは事前に教えてくださいな!

 

 

 

 

そんな感じのお嫁さんとの初対面でした。

 

 

 

ただね、

前の彼女さんの印象が良すぎて。。。

 

 

 

 

念のため言っておきますが

今のお嫁さんが云々じゃないんですよ💦

 

 

 

可愛い良い子です

本当に

 

 

 

 

だけど

 

 

すき焼きを食べた

三条寺町を通るたびに

思い出します。

 

 

 

一緒に旅行に来た彼女さん元気にしているかしら?

 

 

 

今でも頂いたあの小物入れ、

大切に使わせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

名前も顔も忘れちゃったけどw

元気でいてください。

 

 

 

 

 

息子はもちろん

さんには絶対言えない話でした。

 

 

ちゃんちゃんw

 

 

 

みなさまも

 

 

これから付き合う人を

両目を開いて

しっかり見て

 

付き合い始めたら

片目をつぶって

相手を見てあげてください

 

 

それでは、また。

 

 

 

※このブログを絶対息子は見ない予定で書いております※