シニア&高齢者の住まいと暮らしに安心を届けます! | あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!

知らない間に梅雨入りした昨日の縁雫(えにしずく)の松江市は、キツネに騙されたようなさわやかな風が心地よい晴天の一日でした。


今日は、肌寒い雨の一日に・・・さすがです、松江市!



さて先日、出雲市の建築・不動産会社の社長と将来のビジネスについて話をしていました。


傍目で見ると唯我独尊タイプですが、まちなかに対してのコンセプトが私と一致する方です。



松江市にも拠点を出していますが、松江市の中心地にあり、しかも1階は喫茶ルーム(ランチもあり(^_^)/)の交流スペースとして開放されています。


なるほど、という地域の住人さんの話も聞けました。



終了後、中山間地域の土木・不動産会社の宅建業担当者から、「空き家」について相談依頼の電話が入りました。


一見簡単そうに思えますが、アイデア勝負と根気の必要な仕事です。




もはや一社独占ビジネスなど、建築・不動産事業者にないというのが私の考えです。


新規事業の相談から、仲間として迎え、事業を成功させるのも私の使命と思っています。




今月は、もう一件、役員の方の承認を得た松江市の介護事業者さんと新規事業(ホームサポートサービス)の打ち合わせも入っています。




黄色い線


シニアになったら始める暮らしと住まいづくりのサポーター。

フェアラウンド


“KURASU OVER 40・60”




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ