失敗しないシニアの住まい計画「あなたの年齢と不安はリンクしています!」 | あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!


FR小冊子

 

 
しくフェアラウンド無料会員になっていただいた方へ

 
典の完全オリジナル小冊子
「FP不動産コンサルタントの活用で賢いマイホーム選び」
です。

住まいの選択は、世代によって当然変わります。

現在では、シニア以上の住まいと暮らし、相続の相談を受ける機会が増えました。
 
それに合わせて、リフォーム一つとっても幅広い知識が求められるのです。

昨日も、親と同居されているシニア世代の方から、実家の新築建て替え計画の相談を受けました。
 
身体に多少の障がいが残る親のことを考えた住まいづくり、ですね。

借り入れの本人もシニア世代と言うことは、将来を考えると、親と自分自身の「介護や病」が同時に起こるかもしれないと言う不安を持ちます。
 

(イメージ写真:静かな環境で暮らしのヘルスケアを始めよう!) 
齢は、不安な気持ちに油を注ぐ
 
お金の大切さは、将来がまだ長く感じる若い世代より当然大きく感じます。
 
あなたも、このような家づくりの計画をされているのでしたら、焦らず今ある問題を一つ一つ解決して行きましょう。
 
今あなたが不安に思うことを、すべてリストアップしましょう。
 
事実と現実、から目をそらすのではなく書きあげてください。
 
 
の一つ一つ、を解決するためには何をするべきなのか。
 
考えて行くうちに、きっと分からない、という迷路に迷い込むかもしれません。
 
 
それは、誰にでも起こる普通の感情ですから心配しないでください。
 
その中で、今一番に取り組んで解決するべき事、つまり優先する問題点を見つけることが第一に重要なことです。
 
なぜかと言うと、あなたがリストアップした問題は、現実的なことなのか理想なのか、その基準がきっと混乱しているからです。

慌てないでください。
 
 
そんな気持ちになっているようでしたら、私に声をかけてください。
 
・・・

高齢者の介護問題も相談ができる、福祉ファイナンシャルプランナーとして気軽にお付き合いください。

まずは無料会員から。ワクワクしながら募集中です)^o^(
 

ニアになった自分を考えた暮らしと住まいづくりのサポーター

フェアラウンド

 

まずは、無料の個人会員 になっていただくだけでも、きっとお役に立てると思います。