今日の占い・・・7/16 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/07/16

 

牡牛座天王星・火星のコンジャンクション

魚座土星獅子座水星のインコンジャンクト

蠍座

 

 

何かを新しくしていく行動とか、

物事の進化や変化を促す働きかけとか、

ものの入れ替えや買い換え、

バージョンアップのようなこととか。

改善や改革にのりだすこととか。

ともすると奇抜な行動や思いつきの行動があったり。

唐突な出来事やトラブルやケガ

なんてこともありそうな星空。

 

一方で、何かを控えるような物言いとか、

空気が重くていいづらい、話しかけづらい

みたいな様子があってみたり。

ついつい厳しい口調で強く話をする事があったり。

妙に連絡や仕事や作業がはかどらない

みたいなことや、

動きが鈍いとか、移動がしづらい、

なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

星空全体で言うなら、

何かを新しくする用件があったりで

作業がそっちに集中しがち

なんてこともあるかもですね。

 

 

 

お昼頃から夕方にかけての

午後の日中は

しっかりとやり込む作業や

厳しい状況や何らかの決定を受けての

物事の進行があったり、

大事な用件に取り組む、

あるいは片付けをする

といったことがありそう。

夜中の時間から朝にかけては

突発対応があったり、

急な思いつきで動いたり。

ともするとケガやトラブルもありそうなので

夜中にふらっとコンビニなどに買い出しをする人は

周囲にはよくよく気をつけて。

夜勤の人は新しい試作をするとか、

急なトラブル対応とかがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

ルノルマンカードより

 

13子供 12鳥 2クローバー

 

子供とおしゃべりでほっこり

無邪気に話をしてると思わぬラッキー

スタートアップの運の良さ

 

 

ご自分のお子さんとか、

近所のお子さんとか、

場合によっては自分の孫とか。

子供とおしゃべりでほっこりしたり、

あるいはいい気分転換になったり、

元気が出てくる

なんてことがあるのかも。

子供とは書きましたが、

もしかしたら若手の人との会話で

いいキッカケがある

ということもあるかもです。

 

また、他意もなく無邪気に話をしていると

思わぬ形でラッキーな事があることも。

近所の人と世間話をしてたら

そういえば、今日はドラッグストアで

ティッシュと卵が安いわよ

みたいな話が得られてラッキー☆

みたいな。。。

・・・・・・

あんまり過度な期待をされても困るので

アホみたいな例で書きましたが。

こんなちょっとしたキッカケみたいな展開で

ラッキーなことや、ついてる

みたいなことがあるのかも。

なんかうまいことないかな?

あるいはおいしいとこだけかすめてやろう

みたいな話ではなくて、

他愛ない話や無邪気に話してると

ポンとラッキーが飛び出すイメージですかね。

僕ら占い師の例えで言うなら、

他の占い師さんと世間話をしてたら、

そういえば今度知人と占いイベントやるけど

あなたも一緒に参加しない?

みたいなお誘いがふとやってくる

みたいなことがある人もいるのかも。

 

スタートアップの運の良さ

という事ですが。

スタートアップなんて言うと、

起業する人みたいですが。

起業みたいに大きな事ではなくても、

色んな新しい始まりがあるわけで。

もしかしたら、

なんとなく本屋さんを歩いてたら、

かわいい手芸の本に出会ってしまって

それが自分の壮大な趣味の始まりだった

みたいなこともあるかもしれないし。

あるいはお仕事などで

まだまだ未熟だからと

色々面倒見てもらえてラッキ-

なんてことがあるかもしれないし。

そんな、始まりだからこそ、

あるいは未熟だったり、これからということについて

ラッキーなお話だとか、ちょっとした棚ぼたのキッカケとか、

そんなことがあるかもしれません。

 

 

 

今日のカードは

非常に些細な事だったり、

小さなラッキーみたいなものを示しています。

ただ、それがもしかしたら

最初は小さくても

あとあと大きくなるかもなので、

いいものに巡り会ったなら

大事にしてみるのもいいかもです。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ