今日の占い・・・7/12 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/07/12

 

水瓶座冥王星獅子座金星のオポジション

魚座海王星獅子座金星のトライン

魚座土星蟹座太陽のトライン

乙女座から天秤座

 

 

ここ数日に引き続き、

抑制気味な様子があったり、

気が重かったり、

動きが鈍かったり、ブレーキがかかったり。

それが落ち着きという形で出てきたり、

仕事や作業量が少ない、動きづらい、動けない

という人もいてみたり。

人によっては厳しい状況や

努力や苦労を促されたり、

限界を感じる場面もあるかもしれません。

ただ、そんな傾向は今日あたりまでで

だいぶん引いてくることになりそうです。

 

一方で。

楽しみや快楽や愛情面や金銭面で

大きな変わり目を感じる事もあったり。

生き方や人生観がガラッと変わってきた中で

自分の好きなものや趣味嗜好が

変わってきてる事を感じたり。

あるいはものすごく楽しむとか、

大きなお金の出入りがあるとか、

逆に極端に面白くない

ということもあったり。

人によってはここ半年間の様変わりを

お楽しみやお金の使い方から

実感する事もあるのでしょう。

人によってはゆるい流れがある

という人もいるかもです。

 

 

 

何かを抑えて、あるいは落ち着いて

トコトン楽しむ、緩む

という人もいたり。

逆に厳しい状況で息苦しくて、

面白くなかったり、不愉快な事が出てきて、

憂さ晴らしでハメを外しすぎて

メチャクチャな遊び方をしてみたり。

・・・・・・

落ち着きや抑制が

どのような形で出るかによって

物事が片付いてホッとするなのか、

面白くなくてメチャクチャするなのかが

人によって変わってくるのだろうなぁ

と思います。

 

 

 

午前中からお昼過ぎしばらくは

ここしばらくの

大きな変化や色々思ってる事で

好き嫌いや趣味や金銭面から

グルグルと思いを巡らすこともありそう。

気持ち的に大きく動く事もあるけど、

気持ちがグルグル回って

なかなか結論が出ない人もいるかも。

ただ、ランチはものすごく高価になったり、

逆に金をケチったり、

人とご飯を食べたりするときには

大盛り上がりになることもあれば、

マウントみたいなのにウンザリという

極端な出方をする人もいそう。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

易より

 

二十三 剥(はく) 初六

 

基盤が崩れてきている、根腐れしてる

悪い事の始まりになる可能性がある

進まない方がいい

 

 

厳しい状況も見られたり、

物事が離れたり、ダメになってる

というのを目の当たりにするような星空。

 

ともすると足元や基盤が崩れてきていたり、

根腐れを起こしてるような事を

感じる事があるかもしれません。

会社の公費でエラい人が

調子こいて飲み歩くとか、

イケイケで物事が進んでいそうに見えて

みんなの心が離れてきているのを

感じる事があるとか。

おかしなお金の使い方をしていて

足場が危うくなってきてるとか。

派手に遊ぶのだけど、

面白いから遊ぶのではなくて

そこに善悪や真贋や是非もなく

とにかく派手に遊びたいだけ

みたいになってしまってる、とか。

そんな危うさを感じる場面が

あるのかもしれません。

 

実際に上記のような事が

起きているかは別として。

やましい気持ちやよこしまな気持ちが出てきて、

ちょっとくらいいいだろう?とか、

悪い意味での欲望や快楽に流れそうになるとか、

そんな気持ちも出てくる事もあるかもしれません。

これくらいならいいだろうと

お小遣いを超えて何かに課金するとか、

場合によっては節度のない恋愛に走ろうとするとか。

しつけと称して

乱暴や暴言がちらほら出てくるとか。

極端な例えですが、

そんな思いがムクムクと出てくる事も

あるかもしれません。

最初はちょっとした事でも

そこからエスカレートして

段々歯止めが効かなくなったり、

節度がなくなっていったり、

自分でも抑えや見境がつかなくなってしまったり、

ということが出てくるのかもしれません。

そういった

悪い事の始まりになる可能性があることが

気持ちに湧いてきたり、

あるいは周囲の言動にチラホラ見かけられる

という事もあるのかも。

 

ということで。

ちょっと危ういなと心の中でよぎるような事には

進まない方がいい

というのがアドバイス。

身を持ち崩すかもしれない、

段々キリが無くなったり、

歯止めが効かなくなったり、

エスカレートしていきそう

と思うような事は

最初はちょっとしたキッカケでも

次第に崩壊や悪い流れにつながるかも

しれないので、

どこか胸にチクリとするものがあるなら

それは進まない方がいい

ということがあるのでしょう。

例えるなら、異性の友達から連絡があって、

これ何か変な関係になりそうな気がすると思ったら、

事故や事件になる前に会わないようにする、とか。

これ以上飲むと気持ち悪くなるかも?と思ったら、

まぁいいかと思わずに

それ以上飲むのを止めておくとか。

お買い物でフィギュアを集めるのが好きなら、

このジャンルに手を出すと

泥沼になると思ったら、

手を出すのを控えるとか。

・・・・・・

強烈な誘惑に心動かされる

という人もいそうな星空。

その誘惑の是非は

良心や節度や冷静さのある今なら

十分に考えられるはず。

ちょっとでも危うい感じがしたら

進まない方がいいでしょう。

別の言い方をするなら

深入りしない方がいい

サッと身を引く

という人もいるかもですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ