今日の占い・・・4/20 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

2024/04/20

 

水瓶座冥王星牡牛座太陽のスクエア

牡牛座天王星・木星魚座火星のセクスタイル

牡羊座金星・水星のコンジャンクション

乙女座

 

 

ここ最近の唐突な流れや出来事があって

あれやこれやで柔軟な対応をしたり、

新しい状況や革新のような出来事への

対応に追われるとか、

そんな状況が出てきてる人も多いと思います。

 

今日も引き続き

そういう状況があるのですが。

色んな物事や状況が変わっていくせいか、

大きく舵を切るようなことが出てきたり、

様変わりしてる事に面食らったり、

極端な状況が出てきたり、

何らかの破綻や終わりとか

逆に復活や再生のようなこととかに

直面する事もありそうです。

人によっては猛烈に頑張るとか、

底力を発揮するとか、

限界をぶち破るみたいなこともありそう。

 

そして、

そんな中での悲喜こもごもの

嬉しい話や、何かに絶望したみたいな話とか、

好き嫌いや愛憎の絡んだ話、

あるいはお金の絡んだ話とかが

出てきそうな様子。

楽しい事でお出かけ、

なんて人もいるかもですね。

 

 

 

朝は気持ちが引き締まったり、

大事な用件に向き合ったり、

腹を決めるという人も。

朝から気が重かったり、

動きが鈍かったりする人もいるかもです。

午前中からお昼前後は

楽しい用件で出かけたり、

好き嫌いの絡む話に対応したり、

なんてことがある人も。

夕方から夜の時間帯は

ここ最近で変化が起きてることや

急な動きが起きてること、

あるいは変わってきてる事とか、

唐突な用件であれこれ取りかかってる

こともあるのでしょう。

 

 

 

 

 

今日のアドバイスを

アストロダイスより

 

天秤座水星7ハウス

 

相手と対等に話す

人と冷静に話をする

接客業に徹する

 

 

相方さんとか、相手の方とかと

対等な立場で話すみたいなことが

キーワードの人も。

極端にへりくだるとか、見下すとか

そんなのではなくて、

対等な立場だと自覚して

話をすることがあったり。

あるいは気負いすぎずに

逆に目下だからとバカにせずに

お話をすることが大事だったり。

 

また、面白おかしく話をする

なんてこともあるのですが。

面白半分でいってるのか、

いい加減にその場限りの事でいってるか、

ちょっと怪しい話題に出くわす事もありそう。

人と冷静に話をするとか、

客観視して情報と向き合うとか、

そんな姿勢が大事なのかも。

その場のノリだけでいい加減な事を言う人もいそうなので

言葉の中にその人の人間性をしっかり見極める

というのが大事な人もいるのでしょう。

 

接客業に徹する

というのがヒントになる人も。

自分がアピールしたいこととか、

自己顕示欲とか、

俺の方がスゲーとか、

そんなことを言いたい気持ちが出てくることも

あるかもしれませんが。

そこはグッと抑えて、

人相手の接客業に徹するとか、

接待でゴルフとかしてるなら

今日の接待の意味を考えて

相手に合わせて話をするとか、

そんな姿勢が大事なことかもしれません。

ここでうっかり自分を出し過ぎて

相手の機嫌を損ねると

こっから急にそっぽを向かれることが出てきたり、

場合によっては急展開で

風向きが急にヤバくなったり、

なんてこともありそうな星空。

大事な人と接するのであれば、

ちゃんと相手の意図や気持ちを汲み取って

地雷を踏まないように気をつけたいところです。。。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をウインクラブラブ