いつも電話ありがとう。
今夜も通話料金はわかやまちゃん持ち。

一時間…。
すんません。

母親と和解出来ていないことと、
娘の不登校との関わりについて。

カルマについて。

感謝について。

天才児養成祈願と研修について。

***************

お母さんと立場が逆になってるだけ。

えーなんで?

自分のことはわかんないんやわ。
傍から見れば、よくわかるよ。

母親には感謝してるつもりだけど。

しとらへん。出来とらへん。
感謝ゆーんは、
心の底から、涙流して、
ありがとう!って、搾り出すような、止められないような、湧き上がるような気持ちがあってこそ、感謝ゆーんよ。

娘ちゃんは、
お母さん、ありがとう!って、
あんたにゆーたことある?

あらへん。

ほやろ?
あんたもないやろ?

えー。でも、あたしは、初めてもらったお給料で、
お母さんにはカバン買ってあげたし、休みも必ず、家に帰って、うちの手伝いしてあげてたし、云々カンヌン。

でも、今は、お母さんは、
ひとりぼっちで寂しいんよ。

だって、攻撃してくるんだもん。

寂しいから、攻撃してくるんよ。

だって、物凄いんだよ?
おっかないもん。

娘ちゃんも、お母さんが怖いんだよ。合わせ鏡やゆーとるやろ?
お母さんも、
寂しいから、攻撃してくるんよ。

えー?支部長でさえ、縁を切れゆーたんよ?

じゃあ、エル・カンターレなら、何て言うと思う?

…。わからん。

縁を切れって、エル・カンターレは、言わない。
エル・カンターレなら、お母さんのとこへ、行くよ。
お母さん、どうしました?
そして、お母さんの気が済むまで話を聞いて、
お母さんにも話をするよ。
お母さん、娘さんは大丈夫ですよって、話をするよ。

んでも、今は、よー相手出来んわ。
子供ン時は、感謝してたよ。
今は、聞く耳ないし。
喋りたくない。

だから、感謝出来てないんよ。
あんただけやないわ。

だけど、息子はお母さんありがとう!って言うよ?

息子君は、男で、
娘ちゃんは、女。
お母さんは、女。
女だからや。わかりやすいやん。見たまんまやん。
同じこと繰り返しとるだけや。
何べんでも繰り返すで?

この世の問題は、感謝が足りないことで起ることが多いんや。

まずは、守護霊さんにお願いして、
両親に対する感謝と反省の研修受けや。

昔、受けたことあるもん。

そん時、奇跡起きたか?

…。別に?

ちゃんと受けた?インスピレーションいただいた?

忘れた。昔やし。

もう一度、受けた方がいいで?
お母さんは、あんたが、ずっと側におってくれるもんと思っとったんや。
それが、急におらんよーになった。子離れしとらんだけや。年寄りは、みな、そーや。
うまく表現出来んだけなんや。

***********

全部書くと一時間かかるのでここまでで以外省略☆

わかやまちゃん、
どーもありがとうね。
そこらの研修より効くわ。

母親の問題は、気にしていても、
誰に言われても
責め立てられてるようで、
考えたくなかったりするわ。

私の何が悪いのかと思ってしまうのよ。
あんなに良い娘でいたやないのと。
あんなに良い娘やったのに、
感謝がないと言われると受け入れられないのよ。

そこら辺なのかしら。引っ掛かりは。

精舎が、名古屋付近にあればいいのになあ。

中部も琵琶湖も、
どっちもやや遠いわ。

あちこちからオススメされる両親に対する感謝と反省の研修、
拒んでるわけではないのよ。

チャンスがないのよ。
行くよ。
行きますよ。

行くチャンスが早く来ますように。








Android携帯からの投稿