ホタルを見に行きたかったのに、
中間テストやら台風やらで、
チャンスを逃してしまった。

昔は、美濃加茂市の山奥まで
車を走らせて、
それはそれは幻想的なホタルの群舞を堪能したものだ。

まだ、みられるだろうか?

カレンダーを見ると、
もう6月もあと1週間。


たちまち7月はやってくる。


去年、七夕のお祈りは、
殿方にエルカンターレの光が届きますように☆
というものだった。

光は届いているだろうか?

今年の七夕のお祈りは、
どうしようかな?

変わらないということは、
進歩がないことか?

渡した本は読んでもらってないようだが、
映画は無事見てもらえた。

そーだなー。

光満々な、ふろんてぃあさんと、
たまーにメール交わすだけで、
チッカリ☆と光は届いているはずだと思うこととしよう。


今、仕事は、
すごーーーくお役所な作業をしているところだ。
とても、楽しくない。
こんな作業は、
エネルギーの無駄ではないかと思う。

地域住民や、偉いさんに十分な説明が出来るようにするための作業。

そんな理屈を積み上げる作業は、
砂を噛むような作業だ。

お役所から、
つまんない、
言い訳を積み上げるための作業がなくなりますように。


今年の七夕のお祈りは、
これにしようかな。


おやすみなさい♪





Android携帯からの投稿