夕べ夜中に上靴事件を共謀した子のお母さんからメールが来た。

共謀した子とはかなり前にケンカして絶交していると聞いていた。

実際は構内で睨み合い、悪口言い合ってたようだ。


その子のメルアドを入手したので、

日頃の腹いせに、悪口をメールした。
相手は娘と察して、応報した。

やり合ううちにエスカレートし、
娘は言ってはいけない内容のメールを相手に送り、相手は夜勤中の自分の母親に転送した。

仰天した母親は、私にメールを転送してきたのだった。


夜中だったが電話をかけた。
当然相手の親は激怒して泣いており、
私はひたすら謝った。


娘は言い訳をほとんどせず、うつむいていたので、やり合ったメールを見た。


互いにスゴかった汗


メールで不良言葉を操る辺りが、今時の中学生だ。
しかも、デコメ入れてる。


スゥ~ッと背中が寒くなった。


相手の親さんは、最悪なのしか見てないから、自分の娘も、モノすごいメールを送ってるなんてことは思ってもいないだろう。


メルアド調べてちょっかい出したのは娘だし、最悪にヒドいことを書いたのでかなり悪い。


また生徒指導のお世話になるかと思うと、うんざりだ。
娘に理由を何度も問いただす。

悪口言われたからやり返したかったそうだ。

参った…。

とても幸福の科学の会員さんとは思えない。

朝、わかやまちゃんに事件をメールした。

叱咤激励受けながら、自分の気持ちをまず落ち着かせる。


相手にお詫びのメールを送る。


部活当番でお母さんは先に出かけてカギ開けて生徒達を校内に入れる。


娘がなかなか来ない。

夕べは2時過ぎてたら、また寝てしまったのか?



かなり遅れて、
娘は部活にやって来た。


見れば。ヒザから血がダラダラ。
ヒジも手のひらもすりむいて血がにじんでいた。

自転車同士で衝突し、娘が負けて、はずみで自転車から飛んで落ちたそ~な。

相手さんは無事だったが、そのまま立ち去ったとな。



あ~…(ΘoΘ;)


天罰ぢゃ。