2015年シーズンの順位予想 2 | FOOTBALL IS MY LIFE

FOOTBALL IS MY LIFE

川崎フロンターレのサポーターです。

前回のブログでJ1リーグの順位予想をしました。
その順位予想の理由をこれから書いていきます。

1位予想 ガンバ大阪

選手の出入りが少なく、監督も交代していない。
佐藤晃大の代わりに赤嶺を獲得したのは大きい。
ヘディングの強い赤嶺はフロンターレに欲しかった選手です。
それと、マリノスで冷遇されていた小椋を獲得できたのも素晴らしい。
第2キーパーも確保し、最高の補強だと思います。
とにかく、選手の入れ替えが少なかった事が良いですね。
今野が負傷しましたが、小椋・明神でなんとかなるでしょう。
リーグ優勝を妨げる最大の問題点は、チームがACLを優先しているという事です。ここが、浦和レッズと最も異なる点でしょう。

2位予想 名古屋グランパス

こちらもガンバと同様、選手の入れ替えが少なかったです。
そして、西野監督も、そのままです。
玉田と中村直志が出ましたが、大きな問題にはなりません。
永井の復帰、川又の加入が大きいだけでなく、ノヴァコヴィッチを獲れましたからね。
レアンドロ・ドミンゲスがいるし、あとは、野田隆之介がケガから復帰すれば、攻撃力はJリーグ1かもしれませんよ。

3位予想 浦和レッズ

そこそこの選手を大量に補強し、ACLとのターンオーバーを目論んでいます。
そして、あからさまに、ACLよりもリーグ戦を優先しています。
大量の選手補強が吉と出るか、凶と出るか…
レギュラーの流出はなかったので、入れ替えによるマイナスは少ないと思います。
ただ、やはり、ディフェンスラインが弱いですね。
昨年の前半も、運に恵まれた勝利が多かったと思います。
新戦力をどう融合させるのか、どう使うのか、楽しみです。


1 ガンバ大阪
2 名古屋グランパス
3 浦和レッズ
4 川崎フロンターレ
5 鹿島アントラーズ
6 アルビレックス新潟
7 FC東京
8 サンフレッチェ広島
9 柏レイソル
10 ヴィッセル神戸
11 サガン鳥栖
12 横浜Fマリノス
13 湘南ベルマーレ
14 モンテディオ山形
15 松本山雅
16 ヴァンフォーレ甲府
17 ベガルタ仙台
18 清水エスパルス