ケンゴがMVP!

 

ケンゴがJリーグアウォーズで初のMVPを受賞しました。

 

そもそも、サッカーダイジェストでは、Jリーガーが選ぶ今年のMVPには選ばれていたのですが、これが関係してるわけではありませんが、Jリーグアウォーズの選考方法が、まず、Jリーガー + J監督の選出らしくて、結構、サッカーダイジェストのMVPは、いいとこいってんだと思いました。

 

ホント、嬉しいですねー。

 

ケンゴがMVPを受賞できたというのは。

 

受賞スピーチは、関係する方々への感謝が多くて、ちょっと面白みに欠けましたが、これがケンゴなので、いいんです。

 

いやー、よかった。よかった。

でも!まだ、今年は終わってません。

まだ、天皇杯があります。

 

客観的に見て、鹿島のように、川崎フロンターレがレアルを苦しめることができたか?

いや、そもそも決勝に進めたか?

と、いうのは、疑問ですが、なんだかんだ、若干負け越してますが、鹿島とはほぼ互角です。

 

……余談ながら、互角故に、2016年はリーグ戦1勝1分けで迎えたCSは分が悪いとは思ってましたが……

 

鹿島は、今回のクラブワールドカップで、上のステージに行った気がしますが、そこを、天皇杯決勝で勝ったりしたら、来年は、フロサポにとっては、とってもいい年になりますね。

 

それを夢見つつ、初夢はCW優勝ということで。

 

 

AD