☆4/25(日)2021年度_第1回パス&コントロール1DAYスクール☆ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

どーも!!
ブログへ久しぶりに登場のキムコーチですヘビ

今回のブログは、
だいコーチ黒猫
あやとコーチしし座
と一緒に、溝口&中原スクールに通う4,5年生を対象とした、
4月25日(日)フットボールパーク川崎溝の口で
「第1回パス&コントロール1DAYスクール」
が開催されました内容をお届けします!

パスコントロール
サッカーをやる上で切っても切り離せないテーマではありますが、
90分という時間の中で相手がいる状況での『技術+判断』を磨いていきました!!
 

サッカーパス

スピード、回転、仲間へつける足など

サッカーコントロール
ファーストタッチをどこにコントロールするか

また、‘自分からパスを出せる状況を(選択肢を)つくり出す!’
ことが大きなポイントでしたね鉛筆鉛筆キラキラ

相手がどこに立ち、仲間がどんな状況なのか考えながら
プレーしてくれたと感じますランニングアセアセ

現在J1リーグを首位で走る川崎フロンターレの選手たちも
止める蹴る」の基本技術あってのプレーだと思いますし、
本当に大切なことですよね!

今回のイベントで何か自分にとって気づけたことや
今後トライしたいことなどが見つかってくれたらコーチたちはうれしいですニコニコキラキラ

またこのような機会を多くつくっていきたいと思いますので、
たくさんの応募をお持ちしております乙女のトキメキ



参加してくださったスクール生、
見学に来られました保護者の皆さま、ありがとうございました!!

また一緒にサッカーしましょうサッカーキラキラ

 

スクール・普及コーチ  木村 弘嗣ヘビ