戸手小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマーク

マツコーチですニコニコ

 

今日は、加藤コーチと一緒に川崎市幸区にある戸手小学校に行って来ましたアップ

コーチ達が学校に着いたらすぐにみんながサインを求めて列を作ってくれましたね音譜

 

3年生のみんなとサッカーをしましたが、みんなサッカーもコーチたちの話を聞くのも上手なのでとても驚きました!!

 

 みんなにはドリブルとパスに挑戦してもらいましたグー

 

うまくボールをドリブルするためにボールのどこを触ったらいいか、パスをまっすぐするためにはボールのどこを蹴ったらいいかということを考えてプレーしてもらいましたが、みんなが積極的に考えを発表してくれて素晴らしかったですアップ

 

最後に行ったクラスごとに分かれての試合は、みんながとても楽しそうにボールを追いかけていましたグッド!

 

 コーチ達も3年生のみんなとサッカーができてとても楽しかったですキラキラ

 

これからもサッカーと川崎フロンターレが大好きでいてくれたらコーチはとても嬉しいです音譜

またいつか一緒にサッカーしましょう!!

 

スクール・普及コーチ 松本駿介