上作延保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク

山村コーチですニコニコ


今日は、はるかコーチと上作延保育園に行ってきましたアップ




緒にサッカーをしてくれたのは・・・きりん・ぞう・らいおんクラスのお友達です星

どのクラスも元気いっぱいのお友達がたくさんいて、コーチ達は驚きました!!


今回のサッカー教室では「ドリブル」の練習を行いましたグッド!

コーチ達に教えてもらったドリブルのポイントは覚えているかなはてなマークはてなマーク

もちろん覚えているよねビックリマーク

忘れてしまったお友達のために・・・


クローバー「ボールが体から離れないように優しく触る」

クローバー「新幹線のように速く進む」

ことがポイントでしたねひらめき電球


コーチのお話をしっかり聞くことができていたので、上手にドリブルすることができていましたね合格


また、みんなと一緒にサッカーができることをコーチ達は楽しみにしています音譜

その時は今日練習した「ドリブル」がさらに上手になった姿を見せてくれると嬉しいですキラキラ




上作延保育園の皆さん、ありがとうございました!!


スクール・普及コーチ 山村聖也