東高津中学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク


527日、63日に阿部コーチと一緒に東高津中学校へ行き、サッカークリニックを行ってきましたアップ


テーマはひらめき電球「止める・蹴る」ひらめき電球


第1回は33の練習を行い、 「ファーストタッチでゴール方向へ持ち出す」ことを意識してやってもらいましたビックリマーク


第2回は、55+フリーマンの練習を行い、「ボールを失わないようにパスをまわしながらゴールを目指す」を意識してやってもらいました!!


この2日間でパスやコントロールを丁寧にやろうという意識の変化はあったと思います合格

ただ、2日間だけでは技術は上達しません!!

コーチが伝えたポイントを意識して毎日の練習に取り組んでほしいと思いますグッド!


仲間と協力して、公式戦で一試合でも多く勝てるように頑張ってください!!


2日間ありがとうございました!!


スクール・普及コーチ 田畑 辰朗