【J特】東京エレクトロンサッカー教室♪ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんばんは[E:moon3]
今日は東京エレクトロン主催の
サイエンスサッカー教室が
等々力競技場で行われました[E:soccer]


まず前半にガリレオ工房の稲田さんを
講師に迎え、中西哲生さん、
岩本輝雄さん、名良橋晃さんと
豪華なサッカー講師のみなさんと
一緒に弾丸シュートを科学的に
解説してくださいました[E:impact]





そこで出てきたキーワードは
「慣性モーメント」[E:sign01]
参加してくださったみなさん、
覚えていますか[E:sign02]


模型や、サッカー講師のみなさんに
実際にシュートをうってもらって
スピードを測定したりと
とても分かりやすく、
楽しく勉強していました[E:confident]










また、タケコプターではなく、
ねじれコプターも作り、
盛り上がりました[E:good]










名良橋選手の面白いキャラも見れて、
貴重な体験でした[E:happy01]


そして後半はサッカー講師の
みなさんとフロンターレから
サプライズゲスト、
安藤選手と谷尾選手が
駆けつけてくださり、
選手とも触れ合いながら
サッカー教室を行いました[E:note]



慣性モーメントを実際に試しながら、
弾丸シュートをうったり、
スピードを測定したり、
最後には選手と親子一緒に
なって激しいゲームが
繰り広げられていました[E:lovely]









今日勉強した「慣性モーメント」、
選手たちと試合できて感じたこと、
楽しかった気持ちなどを
これからも忘れず、
サッカーを楽しんでください[E:smile]






スクール・普及コーチ 岩間有加(23:02)