【J特】KJ4秋季フェスティバル2011 3・4年生の部 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは!スクール事務局の杉崎です[E:apple]



今回は「KJ4秋季フェスティバル2011 3・4年生の部」の
ビーチサッカー大会にお邪魔してきました[E:happy01]

前日の雨で開催が危ぶまれていましたが、
当日はなんとか雨も上がってくれ、
神奈川Jリーグ4クラブが湘南ひらつかビーチパークに
集まりました[E:note]



色とりどりの各クラブのユニフォームをまとった
スクール生たちが集まり開会式がスタート[E:sign01]





こちらは開会式を担当した「ふろんた矢野」コーチ(笑)
手前に、もうひとりふろんたが…[E:sign02]

開会式後は、試合を始める前に
みんなでビーチクリーン[E:shine]
子ども達はもちろん、保護者の皆さんも一緒になって
海岸のゴミを拾い集めました[E:rock]
どんどんキレイになっていく様子は気持ちがいいですね!



いよいよ大会スタート[E:sign01]
各クラブ複数のチームに分かれ、まずはグループ予選。







慣れない砂浜に素足でしたが、いざ始まると
試合を重ねるごとに白熱![E:up]
チームの連携もどんどん良くなっていきます[E:happy01]
周りの声援も大きくなっていきます[E:note]


予選終盤になってくると得点を集計する本部も大忙し!

予選終了後は、
川崎フロンターレコーチ陣vs横浜FCコーチ陣の
試合が行われました[E:soccer]





フロンターレスクール生もフラッグを振って
コーチ達を一生懸命応援しましたが、
結果は横浜FCの勝利[E:weep]
応援してくださった皆さんありがとうございました[E:heart02]

そして、迎えた準決勝。
準決勝はなんと!

「フロンターレAチーム」vs「フロンターレBチーム」

川崎フロンターレチーム同士の対決[E:sign03]



一番良く知ってる仲間だからこそ負けられない
戦いが繰り広げられました。



決勝は・・・

「川崎フロンターレBチーム」vs「湘南ベルマーレCチーム」[E:sign03]



アンセムがかかる中カッコよく入場します!
キックオフ!




他のチームのみんなも応援歌で加勢します!


勝利を手にしたのは…「ベルマーレCチーム」[E:sign01]
決勝にしておしくも破れてしまいました…。



悔しいのは一生懸命頑張った証拠ですね。
ぜひその悔しさをバネにこれからも
スクールでたくさん練習してくださいね。
でもみんな本当によく頑張りました[E:sign03]



Bチームのみんな、準優勝おめでとう[E:sign03][E:shine]

閉会式では協賛のエバラ食品さんから参加者全員に
おみやげもいただきました[E:note]

最後に全チームのみんなでKJ4お揃いTシャツを着て
記念写真を撮りました[E:camera]



サッカーを通じて楽しい時間が過ごせたでしょうか?[E:happy01][E:heart04]

参加してくれたスクール生の皆さん、保護者の皆さん、
各クラブコーチの皆さんありがとうございました[E:sign03]

次回は、11月5日(土)、1・2年生の部をマリノスタウンで行います[E:note]
次回もよろしくお願いします!



スクール事務局 杉崎[E:apple]