簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小6 進学くらぶで25年中学受験

ランドセル 小3 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

6年生週テスト8回目。

先ほど、提出完了しましたキラキラ


今日も息子、

朝8時にサッカーのため家を出て、

午前中は強豪チームの2個下のチームと、

サッカーをして、

(今日はBチームとして招集。

 相手チームから舐められてますね泣

午後から夕方まで週テスト。

なかなかのハードスケジュールですアセアセ


公民の範囲このシリーズ読んでます。

漫画だから手に取りやすいキラキラ助けてドラえもーんびっくりマーク





国語の解答用紙、また空欄爆笑爆笑


最近、

5分でざっくり問題文を読んで、

その後問いを解きながら、

じっくり問題文を読もう!

という作戦で、

今週から国語を解かせてたんです。


で、息子が、

「今回の文章、長くて5分じゃ読めなかった

 ママも絶対読めない、試しに読んでみて
と言うので、読んでみたら、
まぁ確かに長めではあるが、
4分40秒で読める。

そして物語文の感想を伝えると、
話が噛み合わない、、大あくび
息子、(私に言わせれば)、
ストーリー全然理解してなかった爆笑爆笑

しばらく、朝の勉強タイムに、
小5の国語の予習シリーズ引っ張り出して、
速読トレーニングしようと思います物申す
ざっくり早く理解する
これが出来れば、
国語解きやすくなると思う!!頑張ろう!


1年前から準備すべしびっくりマーク

制服を安く買うオススメの方法ですニコニコ

よかったら是非♡


よかったら、いいね!

押していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

ありがとうございましたキラキラ