photo:01


photo:02


photo:03



最近、暑さのせいで美味しいパンを買いに行くのも放棄していました。


でも、無性にROLLING PINのパンが食べたい。


この暑さと日射しの中、行くか行くまいか、散々迷ったあげく、夕方5時に家をでました。




お店に着くと、パンがほとんど残っていない。。。


お目当てのパンはすでに売り切れ。


仕方なく、残っていたバタープレッツェルと薬食パンを買ってきました。




スナック菓子?のプレッツェルは食べたことがあるけれど、こういうプレッツェルを食べるのは初めて。


これはハマリそうです。美味しいバターになかなかお目にかかれない韓国ではなおさらかも。




もうひとつの薬食パンは、何かもわからなかったけれど、最後のひとつだったので買ってきました。




薬食とは、餅米、ナツメ、栗、松の実を混ぜて蒸した後、食用油、はちみつ、醤油を混ぜて作るものだとのこと。よくお祝いの席やお餅屋さんにある、あの茶色いモノのことだったんですね。




私は薬食自体は好きではありません。でもパンの中に入っていると、また違った味。


これも結構、美味しいです。




残り物には福がある。


今日は福をいただきました。


ROLLING PINのパンはやっぱりどれも美味しい^^




ROLLING PIN 롤링핀


서울시 강남구 신사동 579