ルンルン今日もご一読を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うルンルン

ラブラブルツェルンの今日のお天気くもり傘10℃/16℃ラブラブ

音符携帯からも応援('-'*)ヨロシク音符

スイス情報ランキング

人気ブログランキング

読者登録してね

 

 

 

今年はトマトハウス以外、出来過ぎた苗を路地植えしてみたところ、大してひび割れる事もなく見事に育ったのでドライトマトにチャレンジしてみた。

 

塩して放置すること10分ほど。水分をキッチンペーパで拭き取ったらオーブンへ

マニ―メイカー、ジュエル、チェリーメイト

{3CDC6032-4CDC-42C4-80AF-13A08B26689A}


余熱100℃〜のオーブンで3時間。温度は低めが良いらしい。

始めたのが19時半くらいだったので、朝まで半開きのオーブンに放置。

今朝、オリーブオイルに漬けました。

{4146A5AF-51D0-4B8B-AC93-BD6C4D71C29F}
 
このまんま食べても、と~っても美味しいトマトラブラブラブラブラブラブ
 
煮沸消毒した保存瓶に入れたら1~2ヵ月くらいで頂いちゃいましょう。
多分、美味しいので使い切るのは早いかも~トマト
いずれオイルもサラドレや調理に使います。
{BF3E4164-9EEC-4C8C-9628-ACD1FBC52FC5}
 

 

乗り物はなんでも好きなので宇宙船にも乗ってみたいな

 

宇宙、行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

コメント(4)