久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します


テーマ:

久留米をこよなく愛す-101126_1400~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101126_1400~02.jpg




土曜日も仕事で外に出れません爆弾

しかーし、昨日職場の人達がフリー情報誌『リセット』に載ってる弁当屋さんに

今日の昼ご飯を注文しようとしてたので便乗させていただきました音譜

佐蔵 じゃなくて佐倉なのでお間違いなくパー
リセットの内容を見てみると、、

「銘店 甍(いらか)がより多くのお客様に料理を楽しんでもらいたいと佐倉を立ち上げた」と記載ありメモ

ちなみに甍とは古蔵 の会社の名前ですよひらめき電球(古蔵のランチは平日1050円~あります)




久留米をこよなく愛す-CA3C9899.jpg




メニューをFAXFAXしてもらいました

職場西鉄試験場駅近辺になりますがここまで配達OKとのこと軽トラ

弁当は2個以上から、若鶏の唐揚げは1000円以上から配達可能と書かれてました




久留米をこよなく愛す-101126_1355~02.jpg 久留米をこよなく愛す-101126_1355~03.jpg




特製弁当600円以上だとメインが肉と魚両方いただけるようなので特製弁当(600円)を注文ビックリマーク
それにしてもメニュー全て安いぞお金

素材にもこだわってるようだけどこの値段でボリュームあるのか不安だなー


更に前日までに注文したので30円引きの570円で良いとのこと(本当に大丈夫か!?あせる




久留米をこよなく愛す-101126_1355~04.jpg 久留米をこよなく愛す-101126_1355~05.jpg




ほえー、重ねカツ丼(600円) 焼ちゃんぽん(並380円)等もあるよ

せっかくなので焼ちゃんぽん(並380円)も注文ビックリマーク




久留米をこよなく愛す-101126_1354~03.jpg 久留米をこよなく愛す-101126_1355~01.jpg




こんなん見ちゃったら注文したくなっちゃうよあせる
ってことで若どりの唐揚げ 骨なしミックス(100g190円)砂ズリ(100g200円)も追加ビックリマーク

予約時明日は注文多いので時間帯遅れますが良いですか?と言われました

人気あるんだねぇかお




久留米をこよなく愛す-CA3C9906.jpg




では今日のお弁当見ていきましょう

これは同僚注文のハンバーグ弁当(580円)




久留米をこよなく愛す-101127_1240~01.jpg




佐賀牛又は鹿児島牛100%使用で150gと書いてました

僕は食べてないのでお味は不明 唐揚げ1個付いてるねひらめき電球




久留米をこよなく愛す-101127_1240~02.jpg 久留米をこよなく愛す-101127_1240~03.jpg




580円、いかがなもんでしょ 国産牛使用してるからなーかお




久留米をこよなく愛す-101127_1254~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101127_1241~01.jpg




特製弁当(600円)9つ入れられるよう区切られてます目

では左の列から見ていきましょう

高野豆腐、椎茸、鶏つみれの煮込み




久留米をこよなく愛す-101127_1242~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101127_1242~02.jpg




真ん中の列はダシ巻きの横に黒胡麻を一面にくっつけた魚、鶏御飯、焼き魚
右の列はハンバーグ ハンバーグは所々に粗いお肉が入って食感に違いをもたせてます

ハンバーグ小さいなと思ったけど結構食べ応えありましたパー




久留米をこよなく愛す-101127_1243~01.jpg 久留米をこよなく愛す-101127_1243~02.jpg




焼ちゃんぽん(並380円)塩焼きソバに近い味でした

少しこってり気味で美味しくいただけましたアップ

野菜は白菜を使用してたのが珍しく思った 普通はキャベツだよね

白菜だと水分多過ぎないかなと思ったけどそれを考えての味付けされてました




久留米をこよなく愛す-101127_1245~02.jpg 久留米をこよなく愛す-101127_1246~01.jpg




骨なしミックス(100g190円)砂ズリ(100g200円)

多分それぞれ100gに近い数にしてもらってるはずです

鶏唐揚げは冷めるとやはり肉質固くなりがち、中にまで味が染み込んでないのが残念

砂ズリの唐揚げは普通に美味しくいただけました音譜

少し時間が経ってたせいか若干油っぽい印象が残った

それにしても1人で欲張って弁当、焼きちゃんぽん、唐揚げ、砂ずり全部食べちゃった

ダイエット中なのに僕のバカーしょぼん




久留米をこよなく愛す-CA3C9907.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C9908.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C9909.jpg




パソコン用

場所分かりにくいけどランチ時は店頭販売もやってますよアップ

上津バイパスのマクドナルドマクドナルドの交差点を信号南下して右折左折右折を繰り返していくと

お店に到着しますがちょっと分かりにくいかも爆弾

マクドナルドから自転車で約1~2分の場所です自転車


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星 昨日ちらっと店内覗きました


福岡県久留米市上津町2丁目13-20

0942-21-6669


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

のんじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。