《京都 河原町、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 リボンアーティスト®︎監修育成、SNS&起業コンサル、
ホリスティックプロデューサー、フラワーレッスン
  La ruban roseラリュバンローズ 仲井ひとみです。

早速現地の学校で楽しんでいるようです(*^^*)


今日お友達と喋っていたのですが、言語が出来るって、やはり素晴らしいなぁと思います。

いきなり、はじめから戸惑うことはまず無いし、出会った瞬間から交流出来る、その状態ってやはり大きい。

もちろん、ゼロベースからの吸収も目に見えてグンと成長するはずだけど、話せる状態で行く意味は⁉︎と考えたりもするけれど、スキルアップだけでなく、経験値をあげる、親離れ、果ては中学受験の選択に繋がります。

英語を学びに行くのではなく、英語で何かを学びに行くので、そこが大きいのかもしれません。


そして私が出した課題をどれだけクリアしてくるのだろうか..と楽しみ。

その課題をもとに今年の自由研究に繋げたいので、語学はもちろんだけど頭の中に材料をいっぱい仕入れてきて貰わないと困るのであります(*^^*)←ちょいスパルタ

ミックスでもハーフでも無い、日本在住の日本人の子がどれだけバイリンガルに近づく事が出来るのか..まだまだ母として楽しみはいっぱいです。


話は変わりまして..

次男は電車を「でいしゃ」と思ってました(・・;)電車の絵を日本語に直す問題。「train🚞わかるよね?」と聞いたら平仮名書き出したので見ると「でいしゃ」

ん?となり聞き直し、よく聴くと「でいしゃ」と言ってました(・・;) ちなみに「医者」は彼には「いさぁ」と聞こえております。「カバ」は「ひぽ」二文字の枠にヒッポを無理矢理書いた様子。

ただ今日本語特訓中です。




イベントお知らせ
♡8/19 阪急うめだ本店にてお受験講座開催予定  ※無料、個別有料などございます
♡次回の南草津、京都でのイベントは秋を予定しております

募集中

3期生 リボンアーティスト®︎募集開始
beginningコース→詳細
advanceコース→詳細
professionalなど上級コースもご用意
リボンアーティスト®︎は資格取得だけでなく起業支援、イベント出展等その後の指導が充実しております。イベントでのWSも可能です♡

お一人様より出張可能です。JR山科よりすぐ!

募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
8,000円〜/2h 二人同時可

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方、起業初心者講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細


インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン詳細


ミードアンバサダー @ミールミィ
第8期KUMON公式ママサポーター

La ruban roseラリュバンローズは
京都市/京田辺市/枚方市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡 日野/彦根市/長浜市/茨木市/高槻市/東大阪 八尾 平野 住吉 住之江/神戸市/福井/名古屋市/あま市/豊田市/瀬戸市/静岡 熱海 三島/三重 伊賀市 四日市/東京都/福岡市/静岡 熱海よりお越しいただいてます。