3614 春の闘い | 誠fromなんたら男のBLOG

誠fromなんたら男のBLOG

弾き語りで歌ってます。
現在ライブ活動休止中。

バンド、再始動します。
現在準備中。

春の闘い


執行副委員長に選ばれてしまった男。


執行部として、一番の山場とされているのが「春闘」というもの。


それは、組合員(社員)全員の給与面や一時金、福利厚生の見直しや附帯要求等を、会社側に提示して、闘って勝ち取るというもの。


勝ち取ったらそれが「満額回答」となる。


春はまだ先だけど、既に闘いへの準備段階に入っており、


週に数回、執行部五名で集まって、何を要求するか、いくらのアップを提示するか等を話し合っている。


頭がよろしくない私にとって、何パーだの何円だのというものは苦痛でしか無い。


でも、やるしか無いのである。


昨年辺りから色んな責任が背中にのし掛かり、


最早麻痺をしかけている。


今日は束の間の「何も無い日」


仕事から帰り、相撲を見て寛ぐ。


だけど勉強はしなくちゃな。


じゃないとまた落ちちまう。



闘いは続くね。