さて、この旅行では大阪は1泊のみ、ウェスティン大阪に創業年以来実にxx年ぶりに泊まったあとは一路兵庫県のほうへ移動します。

 

が、お昼ご飯はネットで調べた大阪駅内にあるこちらのお店で頂くことにしました♪

 

 

 

大阪エキマルシェ内にあるこちらのお店にしました。

ロマン亭さんです。

 

よく関西ローカル番組等で取り上げられるお店だそうで、結構いつ行っても混んでいるようです。

 

 

 

イートインスペースがあり、一番奥の場所に座りました。

 

 

 

お茶はセルフです。

 

 

 

メニュー  2019年のはじめ、まだ消費税が8%の頃なので多少値上がりしているかもしれません。

 

 

 

私は豚肉は挽肉しか食べないので、牛肉はどうにか大人になってから食べられるようになりましたが、今ではこのメニューのどれも食べられるようになったかと思います(笑)

 

この中からオーソドックスな980円のビフテキ重にしました♪

 

大阪でなく大坂なんですね。 

 

 

 

 

 

味変用でしょうか、にんにくのチップとわさび。

 

 

 

あと七味、山椒、醤油もあります。

 

 

 

そうこうするうちにやってきました♪

 

 

 

お新香

 

 

 

お吸い物♪

 

 

 

そしてこちらがビフテキ重でございます♪

 

 

 

 

いい感じですね♪

 

 

 

こういう食べ物、東京じゃあまり見ないと思いますし、これで980円というのは超お値打ちだと思います。

 

 

 

 

アップで(笑)

 

 

 

こんな感じでニンニクチップとわさびもつけて頂きました♪

 

 

 

山椒は好きなのであとからかけて頂きました。

 

 

 

ということであっという間に完食しました♪

 

またここ、食べに行きたいです。 早く流行り病が収まるように。

 

ごちそうさまでした!

 

UQモバイル

ABEMAプレミアム