座席は他社に比べてすごく特徴があるSQですね。 CAさんのお顔も、、、暗闇で映えるお化粧らしいですが、明るいところで見たらオバキューみたいでちょっとびっくりしましたが(笑) つけまつげをされているんですね。
 
目の周りが何故か青白く変に巨大なボタンの花のようなスカーフをした某日系も特徴がありますが。
 
 
それはそうと、この記事では機内食の詳細をご紹介します。
 
 
 
 
メニューは
 
 
 
アミューズ:サテー たまねぎ、きゅうり、スパイシーピーナッツ添え
 
前菜:海老とレンコンの胡麻入りマリネ 
 
メイン: 
 
①タラのアンチョビーとケッパー掛けペッパーソース、バター風味野菜とフェットチーネパスタを添えて
 
②和牛の甲州煮、炒め野菜とごはん 野菜ソテーとライス添え
 
③ローストペッパーチキン、グレヴィー添え、ラタトゥイユとポテトとともに
 
デザート:
 
①グルメアイスクリーム
 
②グルメチーズと付け合せ
 
③フルーツの取り合わせ
 
④グルメコーヒー&紅茶のセレクション プラリーヌ添え
 
 
 
 
 
和食は村田吉弘氏の考案メニュー花恋暦 (書くのが面倒なのでスキャンがUPするまでお待ちを)
 
 
 
 
ウェルカムドリンク  水! (ラウンジで飲み過ぎたため) ちゃんとシャンペンやジュースもありました)
 
 
 
水平飛行になり(多少タービュランスがありましたが)はじめにオーダーした飲み物。 
 
カクテルでシルバークリススリングというもの。 ちょっと濃かった。
 
 
 
 
 
10年ぶりに羊の肉を食べました♪ サテーですが、右の色が違うのが羊。 あとは鶏肉。 とっても美味でございました♪
 
 
 
カレーの味がついてるんですね。 でもこれを食べたら日本の焼き鳥を食べたくなりました。
 
 
 
 
 
 
そして前菜。 海老がプッリプリ♪ やはりお金をかけている感じ。 この路線って元々短距離なのに。
 
 
 
ここで赤ワインをもらいました。 Tenuta Di Castiglioni 2007 と言うらしいです。 フィレンツェ郊外のワインらしい。
 
ワイングラスじゃないのは、、、この日結構揺れたからか、ANAと同じなのかはわかりませぬ。
 
 
 
 
ANAでしたっけ? 冷えたパンをビニールからそのまま配ってたところって。。。 こちらは数種類ちゃんと温かかったですが、右のガーリックブレッド、とっても美味でございました。 左のブレットヒェンも。
 
 
 
そしてメインは和牛にしました♪
 
 
 
 
 
神戸屋レストランで出てくるお肉をもうちょっとおいしくした感じ? 和風なところがGood!
 
 
 
旬のたけのこがあるのもOK!
 
 
 
全部食べてやりましたよ♪
 
 
 
デザートのアイスクリーム。
 
実は上に書いたチーズその他のワゴンが通ったり、写真を撮ろうと思えばまわりにお客さんがいなかったので撮れたのでしょうが、なんだか面倒になりこれくらいしか撮りませんでしたので。
 
どこぞのチョコレートなんかも配ってましたよ。
 
 
 
そして到着前のドリンクはオレンジジュースにしました。
 
 
そうそう、最後にちょっとびっくりしたことが。
 
 
食事の後で恐縮なのですが、
 
 
 
トイレにもロクシタン♪ ラウンジのシャワールームと同じ。
 
 
 
シンクの作りもお金がかかってますが、
 
これ。 手拭きが紙じゃなくて布だったんですわ。 ちょっとびっくりでございました。
 
 
ということで、夜中というか、夜明けというか朝の3時前くらいのすごい時間にシンガポールに到着しました。 
 
 
つづく