「退院したからって花火大会とか人の多いとこはダメだからね!屋台の食べ物なんか言語道断だからね!!」」

そんな条件つきでいただいた退院許可。
もちろんです~

同じ轍は踏まないわ!(←去年屋台のかき氷に当たった。不覚・・・)

そっかぁ、今年は花火は見られないなぁ、と思っていたけれど思いがけない屋内スポットにて鑑賞することができました。

{8C1DCCC6-9175-44B3-A8C9-7550D245F0DA:01}


雲が多くて花火の輪郭はよく見えないけれど、その分空がぶわーっと明るくなってそれはそれで圧巻。

風情もありました。


花火の灯に染まる友人たちの顔を見ながら、鬼が笑ってもなんでも来年も一緒に見ようね、って思ったり。


そして今朝方。

花火の写真を母に見せながら懐かしソング『夏祭り』を歌っていたWhiteberryって今はどうしてるのかしらねぇ、なんていう話をしながら朝食をとっていた時のこと。


『夏祭り』を口ずさみながら冷蔵庫を開ける母。

聞くともなく歌詞を聴いていたら


♪そ・ら・に消えてぇぇった、うちあぁけぇば~な~しぃ♪


・・・え?打ち明け話??


そもそも花火の話から始まったこの会話なのに、会話の流れを全部無視したアレンジきいちゃってて、ホントやだ。


「ねぇ、歌詞違うから。」


と言ったら


「歌詞はちょっと覚えてないかも。雰囲気重視だから!」


ふーん・・・

雰囲気重視ね・・・


はいはい。