私の母はよくカタカナがテレコになります。


そして家事をしつつなにげなく口ずさむ歌の歌詞がテキトーです。


ボケられちゃ困る!といちいち注意しますが、その度「おばさんだからね~。」という言い訳で逃げ切られます。


でもたまにテキトーというにはちょっと惜しい時があるんですよねー。


先日は韓国人歌手の先駆け的存在、B〇A(一応伏せ字。)の歌で「タイトなジーンズにねじ込む♪」という歌詞を「きつめのデニムに身をゆだね♪」と歌っていたのできっと一旦は歌詞を飲み込んでいるんだなぁ、と思いました。


いつでも母を注意するばかりだった私。


ですがアレです。

残念ながら血は争えないなぁ、と思うことがちょいちょい出てきました。


それが何だったのかちょっと思い出せないんですけどね・・・


あーあ。。


でも今日のことなら覚えているので、、、


最近よく見かける愛知の喫茶店のメニュー「シロノワール」


私はずっと「シノロワール」だと思っていました。


「シノ・ロワール」で中国とフランスの融合的なスイーツとしてインプットしてしまい、今日初めてこの単語を口に出してみて友人に「テレコってるぅ~!」と言われて気がつく本当の名前。。


よく見てみたら(パッと見でもだけど。。)全然中国要素ないし。


・・・・・・・・。


いやぁ、本当においしそうですよね、シロノワール。


ビバ名古屋飯!


そんなこんな(?)で先日初めて名古屋飯「あんかけパスタ」を名古屋嬢のお宅でご馳走になったお話をば。


☆また明日☆32歳、卵巣がんになりました。

初めてのお味。


なんてゆうかパスタっていうよりスパゲッティって感じです。

同じものか・・・


でもなんだか、パスタとスパゲッティって違うんですよね。


ミートソースとかナポリタンとかはスパゲッティって感じ。

小さい頃から食べていた懐かしい味といいましょうか。


今の小中学生のように週休2日でなく、土曜日は半日授業だった私の時代。

そんな土曜日のお昼に食べたいなって思う、そんなお味でございました。


おいしかったな~♪


不肖ワタクシ34歳。

まだまだ知らない食べ物がいっぱい。

いろいろ食べてみたいものもいっぱい!


胃袋はひとつしかないし、弱々しい腸の保持者であることが悲しいわぁ。


むぅぅ。


でもまぁ、嘆いても仕方ないので腸のご機嫌を伺いつつ騙し騙しやっていきましょかね。


それもまた一興。