先日、大学4年間幾度となく乗降車したターミナル駅に卒業以来10年ぶりに降り立ちました。

駅の様子が変わったのか変わっていないのかもわからないくらい久しぶりだったけれど、改札を出るとやけに低い天井は変わりがなくてとても懐かしい気持ちになりました。

実家から大学まではすごく遠かったにもかかわらず、18歳の私はひとり暮らしをするという選択肢を考えたこともなくて。
片道2時間弱の満員電車での通学は1限から出席するとお昼休みにはもう疲れ果ててしまうほどの体力を消耗させられるものでした。

帰宅するのもまた小旅行なわけで、サークルだの部活だのには所属せず、ひたすら行って帰る日々・・・

なのでその駅や街にもあまり思い出も思い入れもなく、卒業と同時に足が遠のいていました。

そんな駅に降り立った理由はその駅からほど近い街に住む第4回OVCAミーティングの幹事、ゆみさんのお宅へお呼ばれされたからなのです。

お呼ばれ、と言いましてもちゃんとミッションがありまして・・・

第4回幹事のゆみさん、まこさん、なおみんさん、そしてマコリンさんから幹事業務の引き継ぎのためにお邪魔させていただきました。


それにしてもゆみさんたちの次の幹事ってとってもラッキー☆

なぜって・・・

photo:03
photo:04

ゆみさんファミリーの一員であるかわいいワンコと戯れられて・・・


photo:01
photo:02

ゆみさんのダンナさまが作ってくださるプロじゃなかろうか?と思ってしまうようなお料理でのおもてなしの特典付き♪

それはもう美味・・・!!!
(写真を撮る間もなくいただいてしまったお料理もあります。。)

ちなみに第5回の幹事はNickyさん、ちゃぼさん、私の3人で務めさせていただきます。

第1回めから今までの幹事さんのおかげですでに体系化されておりますし、Nickyさんが諸々先回りしてくださっていたのでスムーズに引き継ぎができました。(私は頷いていただけだけど。。)

そんな第5回OVCAミーティングは

日時:10月20日(土)
場所:銀座

上記日程で開催いたします♪
詳細は追ってお知らせいたしますが、まずは日程だけ心に留めておいてくださいね。

OVCAミーティングは卵巣がん(又は同等の治療を経験された方)のための気楽なおしゃべり会として発足されました。

私はこのOVCAミーティングには第3回の時に初めて参加しました。

締め切りギリギリに申し込み、恐る恐る会場に向かったのはまだ4ヶ月前、今年の4月のことです。

Nickyさん、ちゃぼさんも同様に第3回初参加組です。

そんな3人が幹事を任せていただけるところが「卵巣がん患者の気軽なおしゃべり会」であるというOVCAミーティングの真髄をよく表していると思います。

病気になったことは辛い経験以外のなにものでもないけれど、同病の人たちと話すことで不安や怖さが少しでも軽減でき、笑って過ごせる時間となれたらいいな、と思います。

もちろん体調が第一優先なので当日キャンセル、途中退出も可能です。

私がこの会の皆様に励ましていただいたように私もまた誰かの救いの一助となれるよう幹事として精進いたしますので、お会いしたことない方もお久しぶりの方も、毎度どうも~な方も!皆様にお会いできることを楽しみにしております。