件のアルバイトの件の担当社員の方のお陰でだいぶお久しぶりの登板となった本日。

合間に試験など挟んでしまったものだから、おおまかなこと以外のお作法はキレイさっぱり忘れてしまっていました。

一緒に働いたベテランアルバイト嬢に「久しぶりだね!あの後何回働いたの?」と聞かれ「あれ以来働いてませんよ~」と言ったら苦々しい表情を浮かべていらっしゃいました。

ごめんなさいねぇ、いつまでも新人のままで。

そんな少ない登板回数ではありますが、この2ヶ月働いて目立ったハプニングもないし、変な人もあまりいないし、お見合いパーティって出会いの場として良いものなのではー?と思い始めていました。

そんな本日、パーティ開始時刻ギリギリに来たキッチリした横わけの真面目そうな男性が受付に来るや

「◯◯△△(フルネーム)来てますか?」

と。
え?と聞き返したら

「ツマなんです。」

ツマ・・・?
って妻??

ぬっ?これは!!
不貞行為的な??
こんなボクトツそうな人が?
ぬぬっ!

と思ったけど、妻も来てる可能性があるってこと?

なにそれー?
どんな夫婦なのよー?

もしかしてこのパーティで出会って結婚したけど、まだお互いこのパーティに来てるとか、かなぁ。

あー、33歳未婚のワタクシにはまだまだわからないことがいっぱいあるんだな・・・

シアワセの形は人それぞれだから。
人それぞれ。
十人十色。

そうだけど・・・
そうなんだけど・・・なんだかなぁ。