髪が伸びる過程は皆さま似ているようです。


その中でも、ピッピちゃんの頭、自分のちょっと前の写真かと思った~と言われるくらいトレースしている先輩が「橋田先生を経たらネゴシックスになった!」と言っていたので、カモン☆ネゴシックス!と思っていたらまさかの和田勉。


どっちもどっちですね・・・(TあKいさん、ごめんなさい。)


カツラ装着の後でも毛が寝ません。


photo:03


photo:02



私がちょうど告知を受けた頃、食道がんでお亡くなりになった和田勉さん。

がんだとわかってからも手術、化学療法は一切せずに3年を過ごしたそうです。

それは和田勉さんだからなのか、70代後半だったからの選択なのかはわからないけれど、延命治療はしないと言ってのことだというのが印象的でした。

私がこれからすることも延命なのかな・・・と。

でも痛くて苦しくて、延命だとか根治だとかそんなこと考える余裕もなくて・・・とにかく楽になりたいと思っていました。

病気で失ったものは目に見えるものから見えないものまでたくさんあるけれど、延ばした命ではなく新しくいただいた命だと思って。

新しい命なら何もないのが当たり前か~と考えてみたら喪失感が7割減。


33歳、おひとりさま。

欺瞞上手になってきちゃったな~。


それでも幸せ。(これは本当!)