チーズ紛争日記

日本(22歳男)& フランス(20歳女)による国際恋愛

どこに行っても言われる言葉
「いやー綺麗な子、どこの国から来たの?」
「へえフランス!なんでお兄ちゃんみたいな子と。。。」

やかましわ!!!


テーマ:
皆さん、ボンソワール!





今日は、このブログを始めるキッカケとなった出来事について書こうと思いますキョロキョロ












きっかけは色々あるのですが、最もな理由としては












「食生活を筆頭に、日本とフランスは違いがありすぎ!!!!🇯🇵🇫🇷ガーン笑い泣き




 




と日々2人の間では、いろんな場面で文化や生き方の違いにぶつかります。





それをブログとして残していくことで将来の思い出になるだろうと思い、このブログを始めました。
















これからも、おそらく色んな違いに出くわすので少しずつ更新していきたいと思いますが



まずは一発目、ブログのタイトルでもある

















チーズ🧀の違い


について書きます。





















知ってる人も沢山いるとは思いますが、リアの出身国フランスはチーズの名産地です。






国民のチーズ消費量も半端ではなく、
「毎日チーズを欠かさず食べる」というフランス人も結構いるみたいですガーンびっくり































中には、チーズが好きすぎてペットの犬に”チーズ”と命名した人もいるんだとかゲッソリ















































ってそれ








































ジャムおじさんやーんニヒヒ



{6BF733E9-66F4-46D4-AF8D-7EA46212A09D}














{F2E352E2-D704-4F93-914C-ABEF27E80C79}











しーん。













さ、本題に戻り
リアもチーズが大好きでフランスにいた時は毎日チーズを食べるんだとか。

















そんな中である日、事件が起きました。






僕も日本人の中では恐らくベスト10位にはランクインするであろう大のチーズ好き。





























ある日コンビニに入り、いつも通り大好物である日本が生んだ世界に誇れるコンビニアイテム




さけるチーズ(スモーク味)

を買い、幸せな気持ちになりながら食べようとしました。





{0DF62A91-DEFA-4670-9589-95326886B3F7}





すると隣にいたリアが






「それはなに?」ときいてきました。







































なので僕は、ドヤ顔で





「おいおい、これは日本が世界に誇るチーズだぜ。食うか?」


    



とドヤ顔できくと















結構本気の顔で 




「冗談じゃない!!!!こんなのチーズじゃない!!!!」


 
  











と言い放ち、
さらにスーパーで買ったばかりの豆腐一丁を僕の顔に投げつけてきたのです。















どうやら、フランス国民にとってのチーズとは


















{22E4C795-4E4B-4591-A2A8-CD4B3CA4A356}








であって、


(*ちなみにフランスのチーズは全然美味しくないゲロー)

   





このチーズ








{137E495F-2A2D-4852-BADE-1809682B2B55}












はチーズではないんだとか。




さらに日本のスーパーで売ってるような様々なチーズも


  


チーズではないらしいガーン笑い泣き












ちなみにこの事件が起きたのは、2ヶ月ほど前だが僕はさけるチーズが大好きなので
(年間200個ぐらい食べるので、いつかさけるチーズの親善大使になりたい。)




コンビニで買って食べるたびに







「あーこのチーズ美味しい!!照れ





「いや、それはチーズじゃない真顔







と永遠に続くバトルが繰り広げられています。





僕は、さけるチーズがリアの一番大好きなチーズになる日を目指し、これからも闘い続けます。












では、チャオチャオちゅー








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。