昨日から中東がとんでもないことになっていて追い切れない。Xの情報は信用できないからテレグラム頼り。翻訳機能がないおかげで中東レジスタンス英語は上達しそうだが…そんな英語は日常どこで使えるんだ?w

 

このはてなの記事はめちゃめちゃ気合入れて書いたので恐らく面白くないと思う。そこで「日頃中東に興味がある」か「ある程度のミリタリー好き」じゃない方の読み方を伝授しておこう。

 

まず、全体をざっと流し読み(或いは流し見)して「なんかとんでもないことになってるんだな」とか「これ本格的な戦争じゃん」というのを肌感覚で掴む。

 

で、最後の最後にある「コンテナ船運賃」の話だけしっかり読んでやがてくる日本の近未来を想像してみる。

 

以上! 簡単でしょ? 1分で完了だよ。

 

 

以上

 

 

……と、ここで終わってしまうのもちょっと寂しいので「人工地震」の作文でも書いておこう。あくまでも尺が余ったのを埋める駄文なのであしからず。

 

 

【人工地震について思う事】

 

少し前までは地震の多くは「人工地震」と考えていたが、最近大きいのは違うんじゃないか、と考え直している。「人工地震」自体は否定しないが。

 

そういう考えに至ったのは、毎日毎日ガザで占領軍の超高額なメルカバ戦車が、Tシャツ着たハマスの旅団員一人のチープなロケット弾で破壊されていくのを見て「要するに扱う人間のスペックじゃん」と気づいたから。

 

つまり、東日本大震災や能登半島地震の3000ガル近いエネルギーなんて人間に扱えるわけないのよ。生み出せたとしてもコントロールは不可能だろうね。CERNの量子加速器だって一歩間違えばブラックホールが生まれて地球が呑まれる。3000ガルのエネルギーなんて扱いにくさは量子加速器の比ではない。(ただし、両方とも下手やらかしたら地球が消滅するくらいの危険性はある)

 

こういう話になると「元々あったエネルギーを誘発さたんじゃないの?」という声が聞こえてくる。私も最初はそれを考えた。でも、「どうやって?」という話になると偶然そうなることはあっても場所と時間までコントロールする手段なんて思いつかない。(それができるほど賢い科学者がいるとも思えないし、それができるなら核ミサイルなんてなくても世界を支配できる)

 

ところで、「元々あるエネルギーを必死に誘発させようとしている」光景は瀬戸内海あたりでよく見かけるよね? 

 

「気象操作」に関しての精度は高いようで、毎年思ったところに台風を通してる。なぜか南海トラフ付近を台風が何度も何度も通過するのは人為的にやってると思っているのだが、その目的を考えると「南海地震を誘発させる」が濃厚。

 

陰謀論とか抜きに「台風の通過の後はスロー地震が起きる」という地震に興味がある人なら知っているであろう有名な説がある。だから何度も何度も南海トラフあたりを台風で刺激してるんだろうな、と以前から勝手に思っていた。けど、ご存じの通りまだ起きてないんだよね。

 

今まで「世界最強」と言われていたイスラエル軍のスペックがあまりに低いことに唖然としてしまい(だって、兵士が山登れないでずり落ちてくるんだよ;)、西側ってお金があるだけで実は何もできないんじゃないか、と疑うようになってから世界の見え方が違ってきた。地下爆発等でできる脅し程度の地震なら人工かもしれないけど、さすがに3000ガル弱はムリだろうな。

 

そもそも論で、アメリカと日本政府は原発稼働させないといけない立場なので、そういう連中がわざわざ原発稼働に支障をきたすことをやるわけがない。自民党は原発をやるためにGHQが作ったと言ってもいい。核開発の技術を日本に与えないためにコアな技術を日本は知らない。東芝や日立がつくってるのは器だけ。儲けはほとんどGEが持って行く。だから日本の原発はアメリカにとっても大事なのよ。

 

 

以上、あくまでも個人的な考え。