多少うんちの事になるので…
苦手な方はは、スルーをお願い致します

最近の母親は、眠たがる事が多くなりzzz
寝てる?
ウトウトする事が多くなりましたzzz


そのせいか
リハパンのパットに失敗する事が多くなりましたアセアセ

早朝、4回もトイレに行きました
歩く歩幅も狭くなり、歩くのがやっとです
多分、トイレに行く間に、パットにしてしまってる
のだと…

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

まぁ、尿は、パットを取り替え、おしり拭きで
綺麗にすれば、良いですが…

うんちは…
本当に大変で…
友達も、義父さんを、介護してたので
色々と、場に話しを聞いたので
トイレットペーパーで、ある程度拭いて
最後、お尻拭きで、仕上げるとの事でしたが
お尻拭きは
綺麗になるまで5枚以上は、使います

先日、トイレットペーパーで拭いても
拭いても
拭いても
取れないので、ペットボトルにぬるま湯を
入れて
お尻に掛けたんですが…
お尻をつたって、足やら、ズボンを
濡らす羽目にあせる汗
当然ながら、母親は、冷たいむかっむかっむかっって
メラメラ怒り出すし
匂いは、臭いし

!!!!母親のうんちの臭いが、とてつもなく臭くて
苦痛なのです

色々とネットで調べたり
掛かりつけのドクターにも聞いたのですが
分からなくて…

で、ケアマネに前々から、臭いか臭いと訴えていた
ところ…

認知症の薬では、ないかと…言われて

よ〜く考えたら

母親が、大うんちをしても
こんなに、臭くなかったと
思い出し…

ドネペジルは、便が臭くなる事が分かりました

しかし、それらは、ネットにも

書かれていません。

認知症の薬を暫く、止めて様子見もあると思ったの
ですがてん
止めて、確認したかったのですが

認知症が進む、リスクを考えると…
ってか
ケアマネが止めると、良くないと言われた事が
あるのですが…

それは、医者からの助言なのかはてなマーク
不明ですよねあせる

母親の、お尻の汚れを取るのに、ネットで
ペットボトルみたいな先に穴が開いている
福祉用具か売っているのですが…
送料が、高くてドクロドクロドクロ

母親が、お世話になってる
ディの職員さんの方が、相談しやすくて
相談したら

カタログ本を貸してくれました

あせるなんか、私には、正直、ケアマネの役割って
分からなくなって来ました

本日も、お読み頂きましてありがとうございます