便秘と下痢を繰り返すようになり
1月8日に初の大腸検査をしてきました。
結果は異常なしでお腹が痛くなるのは過敏性腸症候群便秘型のせいだとわかりました。
やはりストレスが原因なんですね。
神経が過敏に反応してしまいお腹がいたくなり腹痛をおこします。
治療はとくになくリラックスするのが1番なんですがなかなかストレス発散はできません。
あとは生活習慣運動をすることですね。
私は躁鬱もあるので精神科の先生にも相談してみようかな?
もう外に行くだけで緊張してしまい、お腹がいたくなります。外いくとお腹いたくなるから怖いイコールトイレにつながります。人混みもだめなので気持ち悪くなったりしたります。私自信が変わらないとだめなんだよな。
でも今までのマイナス思考の考えはなかなか治らないので気長にやるしかないのかな?
カウンセリングもお金かかるからなかなかうけれないから自分で解決していくしかないかな?
大腸検査した後おまたから出血してます。おしりの穴からならわかりますがね。カメラ入れたから子宮も刺激されたかな?