カナダへの旅⑦トロント観光 | 毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

話し方のプロ、フリーアナウンサー池崎晴美が徹底伝授!一日たった10秒の自分磨きメソッド「ハッピー・トーク」で、仕事もプライベートも180度変わります!

ブログでカナダへの旅を紹介しています~が

投稿から⑤ブログでやっとトロント到着!

 

前回のブログで

24時間かけて到着したところまで書きました。

 

到着は夜遅かったため

ただ寝るだけで1日目は終了しました。

2日目の朝目覚め

トロント観光へ行ってきました。

 

下調べゼロの私。

 

毎回のことですが

私はほとんど下調べなく旅行に行きます。

 

観光に行くというより

誰かに会いに行く旅行なんです。

 

ということで

今回トロント滞在中に行きたいとリクエストしたのは

ナイアガラの滝のみ!

 

ですので

右も左もわからない状態のトロント

 

トロント観光はお任せでただただついていくのみ

 

地下鉄で移動

もし迷子になった時の為に

駅の名前がわかる写真を一枚📹

 

到着したところが

こちらのマーケット

店内を散策 

そして少しは早いランチを店内のイートインで食べることに

ここのお店おすすめは

こちら

ロブスターサンドは目が飛び出るほどの大きさ👀

初めて食べるロブスターサンドは

マーケットの雰囲気も良く

勢いよく食し、あっという間に間食

美味しかった~~~~~♪

 

その後てくてく歩いて

トロントの一番の名所 CNタワーへ移動しました。

日本のスカイツリーと形が似ています

高さ553.33メートル

1976年にできたというから驚きです。

2007年までは世界一(自立式建物)だったとの事

驚きます。

 

さてさて、展望台まで登ってみると

それは素晴らしい眺めで

写真は撮り忘れましたが、

沢山テーブルとイスがあり

ドリンクを飲みながら座って景色を楽しめるようになっていましたよ。

海とビルが隣り合わせ、

カナダは自然がすぐそばにあると

感じました。

お隣にはドジャースタジアム

菊池雄星選手の垂れ幕もあり

嬉しく思い写真のおさめてきました。

 

カナダ2日目は(一日目は夜に到着の為、ただ寝ただけでした。)

地下鉄に乗りマーケットとCNタワー見学をし

その後、カナダにある美味しいチョコの専門店はいきました。

 

 

アイスクリームを食べ、チョコパウダーを買い

夕食のお買い物へ

今夜は手巻き寿司ということで

日本の美味しいお魚があるお店へGO~~~

 

なんともすべてが高い高い高い

ただただ驚き

ありがたく手巻きずしをいただきました。

 

 

豪華な夕食時

時刻は19時くらいだったでしょうか?

 

この時間でもカナダの夏はまだ明るい

ベランダでしばし景色を楽しみながら

美味しくて楽しい時間は過ぎていきました。

 

家族がそろう時間

至福のときをありがと

 

二日目の夜は更けていきました。

 

明日はいよいよナイアガラの滝です。