本当に夢は叶う「家族が世界のどこかで会うが叶った日」 カナダへの旅⑥ | 毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

話し方のプロ、フリーアナウンサー池崎晴美が徹底伝授!一日たった10秒の自分磨きメソッド「ハッピー・トーク」で、仕事もプライベートも180度変わります!

コロナ禍

カナダへの旅報告ブログ⑥

 

さて、前回はデトロイトの空港で

5時間待ちの間に

ストリートピアノと出会ったことを紹介しました。

 

アメリカの空港で、物価高、円安を実感したところで

やっとカナダ到着

 

自宅を出発してから

24時間立ち

カナダトロント到着です。

 

あ、一つ書き忘れていましたが

コロナ禍の為、カナダへ入る際

「Arrive CAN」のアプリへの登録が必要で

出国72時間前から登録可能

自宅でしっかりと登録したつもりが

なんと、登録が最後までできていなくて

デトロイト空港の搭乗30分くらい前に

気付きあせりまくる

 

日本から登録は日本語でできたのに

なぜか英語版しか出てこない

 

あ~~~時間が迫る

と、その時、私の後ろで日本語が聞こえてきて

神~~~と、ばかりに

40代の男性にお願いし

英語版で何とか登録間に合いました。

 

言葉で書くと

たった4行ですが、

 

私の焦りは相当なものでありました。

 

こうして、見知らぬ人にも助けてもらいながら

カナダ到着は

夜10時

きれいな夜景を見ながら無事にカナダの地へ降り立つことができました。

 

カナダトロント

迎えに来てくれたのは

息子とお嫁さん

 

まさかカナダでこうして会えるとは

 

私が子育てをしているとき

彼らが大人になったら

家族が世界のどこかで

年に一度集まれたらいいなと

思っていたのです。

 

今回次男はいませんが

(そして離婚しているので旦那さんもいない💦)

 

毎年家族が世界のどこかで集まる

 

と、まあ、なんとグローバルな事を考えていたのか

と、思いますが。

 

願ったことは、少々形を変えても叶うのだと

改めて感慨深く感じています。

 

この日は夜遅いため

マンションへ直行

 

お腹がすいているのではと

お茶漬けを用意してくれていました。

 

今日から7日間お世話になります。