降圧剤を

段階を踏んで

通常量に飲むようになって

一ヶ月半経ちますが



思った程、

あまり下がって来ないね



先生に言われました。



そうなんです、

あまり効果がなかったんです。



もう一ヶ月、

通常量を続けてみて

変化なかったら



量を増やすか

別の種類を追加するか

だそうです。



循環器内科なので



小学生の頃から

毎年、異常の心電図も

精密検査を始めたのですが



心臓が

体に対して

比率が大きいそうで



高血圧で

心臓に負担がかかって

肥大したのか

今後、

検査は継続です。



心肥大は

突然死の恐れ大だそうです。



それから

血液検査は

カリウム以外は全く問題がなくて



そのカリウムとやら

わたくし

異様に少ない数値らしく



例えば

激しい嘔吐のある人だそうで



頻繁に起こる

私の嘔吐は

本当に激しいんでね



まー

そういう事なんでしょう。



あと

手足の麻痺が起きたりするらしいんですが



2回目のコロナワクチンの後から

度々、起こる

手の硬直というか麻痺は



カリウムの少なさのせいだったのかなぁ、、



消化器弱いと思っていましたが

循環器もやん、自分。