こんばんは。

今日もこっちの時間では午前2時を回ってしまいました。


体内時計がアメリカ仕様になってしまうと、日本と変わらない生活になってしまいますねあせる



今日はオクラホマシティからリトルロックまで運転しました!


その距離なんと・・・



500km超!!!



日本で言うと東京から大阪ぐらいまでですかね?


アクセル固定の素晴らしさですよほんと(笑)



リトルロックからメンフィスからは他の人に運転してもらって・・・



ブルースの聖地メンフィスを夜に観光しました。


このってのがポイントですね。



ネットの評判だと治安が良くないらしく警官がたくさんいましたえっ



でも言うほど治安は悪くなかったような気がします。


ダウンタウンのメインストリートは歩行者天国になってて、そこら中から音楽が聞こえてくるのが楽しかったですね。


そして今日の運転を頑張れた理由の1つ!


晩御飯をランデブーへ!!!


入り口が裏路地なので見つけづらかったです(笑)



出てきたお肉がほんとおいしかったー!!グッド!


今回は様子見でスモールサイズにしてしまったんですけど、機会があるなら次回はラージサイズでも完食できそうな気がしました。


帰りがけにもう一度BBキングのあるストリートに戻ると、集団でダンスしてたりして曲を知ってたら混ざって楽しめたんじゃないかなーなんて・・・




昔の人が見たらびっくりするぐらい、白人も黒人も混ざってほんと音楽の力ってすごいですね。


というかそうやって見てしまう自分がダメだなと思ってしまうぐらい、見てるだけでも楽しそうな街でした!


アメリカに来て、自然とか人間とか思った以上に感銘を受けることが多くて来てよかったと毎日実感します。


もうこの旅も終わりに近づいているので感慨深くなってしまいますね・・・シラー



さて!明日が最高距離の移動です!


1200kmぐらい?


みんなで交代しながら頑張って進みたいと思います。


朝早くから活動しようって言ってましたけど、起きれるんですかね(笑)



それではおやすみなさいぐぅぐぅ