5月12日〜職場体験の日のお弁当〜 | moemoeさんの庭

moemoeさんの庭

ご訪問ありがとうございます。
愛娘moemoeと、ススムパパとの何気ない日常や
ふたりの娘っこのこと、おうちごはんやおつまみなど
気ままに綴ってます。

おはようございます。
今日の我が家地方、曇り。
日中は24℃まで上がる予報です。










で。










今週の木曜金曜と、moemoeの中学では職場体験学習がありました。
美容院や老人ホーム、小学校・・・
それぞれ班に分かれての活動でした。











/職場体験の日のお弁当①\
・鶏の唐揚げ
・厚焼き玉子
・ウインナー
・プチトマト
・ピーマンのガーリックソテー
・花型ハム










moemoeの活動先は小学校でした。



moemoe: めっちゃ1年生可愛かったーーーっっ!!
もうさ、小学校ってまるで保育園だね!!





って、ついこの間まで自分だって小学生だったのに偉そうに(笑)
















ま。確かに1年生におんぶやだっこをせがまれたらしいから
そんな感想もあり・・・なのかしらね( ´艸`)










/職場体験の日お弁当②\
・ミートボール
・春巻き
・厚焼き玉子
・きんぴらごぼう
・プチトマト
・花型人参










相当楽しかったようで
帰宅後はいろんな話を聞かせてくれました♪












な。











本日。第2回新潟地区記録会です。












今回も100m、200m、リレーに出場しますが
各種目の合間になかなかうまく食事が摂れないようで
いつも帰りの車の中でおにぎりを頬張る羽目に・°・(ノД`)・°・











エネルギー切れにならないように
きちんと食事を摂るタイミングを図ることも覚えていかないとねー。








ってなことで
主食副食一気に食べれるように
今日はポケットサンドとおかず入りのおにぎり(笑)
ポケットサンドはたまごとメンチカツ。
おにぎりの具材はカニカマ、味玉、鶏唐。
食べやすいようにラップで包んでペッカペカ〜♪

本来なら大会当日は油物は控えたいところだけれど
とにかく今日は食事の摂り方のトレーニング。







ちなみにおにぎりは各具材を50gのご飯で包み半分にカットしました。












通信参加記録目指してがんばれ!!ムスメ達♡